2009年10月27日

SES GvGお休み

帰ってこれたのが日曜22時過ぎだったので今回はGv不参加
まあ予定通りなのでしょうがない




正直来週も参加できなそうな勢いで
かぼちゃパイ作る余裕すらない

去年25k個くらい作って今残ってるのが3kくらいなので
20k個は最低でも作りたいところ



とりあえずGv参加できないことが確定したらまた追記しときます
posted by アル中 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

SES GvG SNK 091018 Sni

今回は遅刻せずに参加
F1攻めで開始


開始数分でマウスの電池が切れて少し焦った
eneloopってじわじわ動かなくなるとかじゃなくて、ピタッと動かなくなるから
これからは余裕持って交換したほうがいいなぁ

今回は最初から守護石両方攻めてスムーズに破壊→バリケの流れ
1バリもEuはバリ裏に陣取るのではなく遊撃メインで来てたので
あまり内部までこさせないようにして1バリも破壊

2バリも同様でバリ前防衛がメインだったけど、崩して寄って破壊


前回の轍を踏まぬよう、3バリはとにかく集中して進む
集団を意識してゆっくりじっくり
何度か撃退されもしたけど、EMCで3バリ前を陣取ってバリケ破壊優先で突破

イナバがあったけど崩して終了


派遣はSE言ってBとV行ってBはFPに負けで終了
3砦でした



個人的には今回はおとなしく周りを見て、基本的に死なないように動いてました
攻め時は、相手が自陣に来たときは呪い弓、睡眠暗闇矢で被害を防いで
遠距離は沈黙弓呪い弓スタン弓、暗闇矢で牽制
バリケには早目に寄ってシャープ連打
物資が足りなくなりそうだったら即帰還
良い意味で仲間が何とかしてくれると思って行動

防衛時は3バリ内側右端で、妨害は基本同じで
SNKMemのオシさんが炙ってくれるユニットを攻撃したり邪魔したり
射線の関係で炙れない時に俺が炙ったりで
俺の理想の1.5枚ディテクが実現できました

攻めのときも守りのときも、前回ぼろ負けしたEu相手に勝てた理由の一つは、彼の力があったからです
俺は彼を尊敬してます



派遣のときはバリケをなるべく早く壊すにはどうするかを実践練習といった感じ
シャープの位置取り早目にブラギ、S4Uに来てもらう事
このあたりの徹底かな

あとは最低でも無形弓作らねば・・・
人弓でバリケにシャープ連打してます、すみません ;p


FE派遣はFPの防衛を10分以内に崩せるようにしたい
B4攻める時点で俺はスタン鎧持って行って、盾持ってひたすら耐える予定だったんだけど
相手シャープがスタンすると同時くらいに俺が死んだ ;p

SEで使ったのと同じくらいスリムポ連打したのになぁ
あとはアクセとか肩でダメ軽減しつつ何とかするしかないか
もしくは突っ込んで、不利を承知でシャープの打ち合いか

そっちのが熱くて好きだけど、俺が負けるだろうな・・・



とりあえずSNKの皆、ごめん、ありがとう、またよろしく





来週は仕事の関係で出れないかも

*2009/10/21 01:21 9割がた出れません
出れても超へっぽこマシンからなのでベースでブレ速する位しかできません
すみませぬ
posted by アル中 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

SES GvG SNK 091011 Sni その2

前回の更新があんまりだったので
少し落ち着いて敗因を探っていきたいと思います


とりあえず守護石戦は急用で10分ほど遅刻してしまったんだけど
両方破壊して1バリまで行くのに30分近くかかってしまってた

数の利を生かして右守護をあらかじめ壊しておいた方が
左右に振られることなくスムーズに事が運んだかもしれない


1バリ、2バリは基本的に問題なかったと思うけど
予想外に時間かかっててややテンパってた俺は
1バリ破壊した時点で勢い殺すなとか
相手に2バリ裏固められたと見たらじっくり攻めようとか
指揮でもないのに勝手に叫んでしまってた

このあたり毎回熱くなりすぎたときに突っ走る癖を何とかしたいところ


2バリ壊した後の平地戦がとにかくちぐはぐだった

各職が戦況見てやれることをやってみた結果、何もできず全てが空回りしてしまった
そんな感じ


グリムを炙るけど、LP維持できてないから移動されたら前に出れないし
少し離れれば個別に落とされる
何故LP維持できないかといえば、相手後衛に圧力かけられずに
かなり仕事させてしまってる
何故こちらの後衛は同じような仕事ができなかったかといえば
LP上は相手前衛に荒らされてて、LP外に逃げれば相手後衛にやられる
相手前衛落としても数が少なくなった上に面制圧できてないから
悠々と移動してきたグリムにまたやられる

そしてそれを何度も繰り返してしまった


そんな状態になったら無理やり歯止めをかけるか、完全に仕切り直ししかないと思う
でもそれもできずに21:30で撤退

本当に悔しかったんですよね


SNKはタレントはいないけど数だけの連合じゃないと思ってるし
それも今までの1年で証明してきたと思う
それが何もできずに、ただただやられていくだけなのが悔しかった

Eu戦のあともL猫にまんまと出し抜かれて、これもショックだった
もうだいぶ嫌になっちゃって、確保できそうなのを確認して22:00前にROを落として終了


開始前に一口だけ飲んでぬるくなってたビールがホントまずかった




個人的な感想は本当に前回書いたことなんだけど
MEペコ戦みたいにあと一歩頑張ればっていう悔しさとか
しるEu戦みたいに悔しいけど力負けとかの清々しさがない
次に繋げようがない敗戦に感じて、感情のままに前回記事を書いちゃったわけで
今にしてみれば味方に対しての恥ずかしさと、相手に対しての申し訳なさで一杯です



俺のことをあまり知らない人は、俺があんな風に書くと思わなかったかもしれないけど
こういういい年こいてガキ臭いのが俺なので
よろしく付き合って頂ければと思います

書き逃げでGv出なくなるとかは嫌なので
来週もSNKからGv出る予定です

もうくんなって言われたら出ないけど;p


個人的な戦闘中の感想
posted by アル中 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

SES GvG SNK 091011 Sni

Pvのこととかいろいろ書きたいことあるけど

はっきり言って今日のGvは勝てる相手に負けたわ


連休とか傭兵とか言い訳はいらねぇ
勝てる相手に負けた

それだけ
posted by アル中 at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

SES GvG SNK 091004 Sni

Gv前に仮眠取ってたら、ぐっすり寝てて危うく遅刻しかけたけど
モーニングコールのおかげで何とかフル参加できました



今回はF1防衛で守護石前半は鷹連と、守護石後半からはしるさんち+Euと戦ってました
鷹連相手のときは20:30くらいまで守護石で完封できてたけど
しるEuがきてからは前衛にあっさり突破されて崩壊

1バリに戦場移したものの、ここでもあっさりバリケに寄られて
要職落とされて裏壊滅して終了
10分持たなかったんじゃないかなぁ

2バリは若干持ったけど、やっぱり15〜20分くらいで終了だった
今回は2バリの見切りが早かったから
もしかするともうチョイ持たせることができたかもしれないけど
攻め側がカッチリとバリケ前に陣取ってたから
そういった状態から返すのもきつそうなので、まあ判断が難しいところ


3バリからやっと勝負らしい勝負に持ち込めた
最初しるEuはF1特有の左右の空き斜線から揺さぶりかけてきたけど
バリケ正面は空いてたので、この辺は危なげなく防衛
少人数の強ユニットで揺さぶられて、数でバリケ正面取られてたら3バリもあっさり終わってたと思う

その後の流れは基本的に攻め優勢でじわじわバリケが削られていって
21:50くらいにバリケ全部折られて、後ろでイナバしようとしたけど
今回は上手く機能せずといった感じで終了

完全に力負けでした



時間こそ残り10分まで粘ってたけど
勝負中でのちょっとした修正とかでは返せない差を感じたので
じっくり策を練り直して出直しですね



個人的には状態異常の種類を間違えたかなぁという感じでした
今回最初から最後まで異常の種類を変えずに
沈黙、睡眠、出血弓と睡眠、沈黙矢でやっていたのですが
呪い、暗闇、睡眠、沈黙、出血辺りで
相手の消耗品とか操作量に圧力かけていった方が良かった気がする
その辺りの見極めが雑だったかなぁ

行動的には俺以外の砂の二人がディテクをぶん回ししてくれてたので
俺は3バリからは異常メインでディテク少々って感じで動けました

重さもあって今回DSシャープは1,2回しか打ちに行かなかったので
状態異常から攻撃にシフトする緩急も、もう少ししっかりつけたいところ

砂同士で位置取りの打ち合わせもしておけば、ディテク1.5枚くらいにして
相手の斜線の攻撃にももっと対応できたかも

そういや俺自身の位置取りとクリエへの対応が悪くて、壊滅以外でADSで2回死んだなぁ

もう書いてるうちにどんどん反省点が出て凹んでくる
キリないから今回はこの辺で

今日は気分転換に夜に美味いもん食って、お笑いでも見て思いっきり笑うことにします



来週も参加できるか不明
前日とかに連合IRCに入ってたら多分参加できるはず
posted by アル中 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。