2009年11月30日

SES GvG SNK 091129 Sni

今日も遅刻なしでSNKから参加
今回は簡易でざっと

F1防衛から開始だったけど、20分くらいどこも来なかったんで移動開始

F4でDSRと3,40分くらい戦ったけど、1バリ以降崩せなそうだったので撤収

F1がMEペコに落とされてたんで取り返してSE戦は終了

派遣は確保できずで、最終的に1砦でした



個人的には今回攻め攻め気分で行ってたので♯ASメイン
今日もよく死んだなぁと言う感じで
ハイド→鷹で位置ばれ→阿修羅の流れに泣き言を漏らすこと度々
犬になったらどうなるのだろうか・・・



スカイプ2回目でやや慣れたけど、今度は口調に気を使う
リアルタイムなやり取りじゃない文章なら、丁寧語か独り言のようなことなら口語
チャットならほぼ口語
リアルであったら敬語
じゃあスカイプは?という感じなんだよね

一応擬似敬語とタメ口を使いつつ〜って感じにしてるんだけど
昨日誰かの呟きを拾ったときに、〜〜だろ?って言っちゃって
ああ、こういう言い方ダメだなぁって思った

文字チャットと違って残らないからさらっと流れるんだけど
声で言ったから記憶には残るんだよね

スカイプはそのあたりがちょいと難しいかなぁ
まあコレも慣れと親密度によるのかもしれない




今回も動画はなしで
来週は課金切れてるのとリアルが多分忙しいから出ないかも
posted by アル中 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

SES GvG SNK 091122 Sni

遅刻なしでSNKから参加

F1防衛で開始
30分くらい待ってみたけど偵察くらいしか来なかったので色々移動

天然とAZの半分くらいでN1のしるさんち攻めてて
守護石で苦戦してたのでAZがEMCしてF1に残ってたPTも集合
ある程度人数揃えてから守護石落として1バリ戦

守護石戦でもそうだったけど
HSEを考慮したのか、やたら鎧を壊されたのがきつかった

攻めの内容的には、どこから崩していくのかをハッキリさせればよかったかなぁと言う感じ
1バリ1,2個削ったところで終了
他へ


N3のEuに速攻かけて1バリ裏で相手がEMCして詰めてくるところで1バリ破壊
2バリ広場前の通路で良いEMCが着たので、再度2バリを即破壊しようとしたけど
今度はEuEMCが2バリ裏で間に合ってバリケ破壊失敗
数分したらしるさんちmemが遊撃にきたので撤収

残り20分くらいから派遣でFE砦二つとって終了
今回は3砦でした



個人的には今回からスカイプ入れてみました
正直なところRO内チャットは、俺はあんまり得意じゃないので
スカイプの方が楽でいいですね

ただ耳からの入力と目からの入力にまだ慣れてなかったので
今回はちょっと戸惑ってたかも
まあボチボチ慣らしていければなーという感じです


RO内ではいつもより回復剤と守り用装備減らして
攻撃用の弓と妨害用の弓を1本ずつ多く持っていってみましたが
色々な事態に対処できるけど、やっぱり守りが弱くなるのが微妙
いつも通り相手と状況見て、装備を毎回変えたほうが良さげ

こんなとこかな



動画はいまだに環境作ってなくて無し
一回ファイル全部ぶっ飛んじまったからめんどくさくなってる・・・



来週は出れないかもしれない
当日にIRCにいれば出れる


そういえば
posted by アル中 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

SES GvG SNK 091115 Sni

遅刻無しでSNKから参加
今回自分の動きがあまりにも悪すぎたので全体感想無しで


今回はそこそこ体調もよく、やる気もあって、風呂上りに一杯飲んでからのGvで気分も良かったんだけど
いざ始まってみると注意力散漫で集中も途切れがちで、なんか個人的に空回りだった

全体を見れてなくて全然流れが読めなかったなぁ
その時その時で移動する意味とか、攻撃する意味とか、妨害する意味とか
後になって考えると、なんであんな事してたんだろうと思う行動が多かった


なんだろうなぁ
たまにはこういう日もあるのかなぁ
といった感じ


ヘボくてSNKMemにはただ謝るばかり
申し訳ない



来週は出る予定
posted by アル中 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

SES GvG SNK 091108 Sni

遅刻無しでSNKから参加

今回はN3鷹連相手に100分くらい攻めて結果は負け
ガディと遊撃の処理が課題ですね


守護石戦は入って右の守護防衛でやや時間食った感じ
相手叫びが城門内に入って叫びまくってたのと
クランクの取り合いで即沸きガディの処理に手間取って
前に食い込んでも後ろが続いてこれない状態で、大分時間を稼がれてしまいました

右壊した後も左を直されてしまってて、そっちをまた壊しに行くのでやや時間がかかった

それでも天然マスタが良い位置でEMC決めてくれたので、即守護石破壊できるかと思ったのですが
EMC後3,4分くらい守護石破壊できなかったのがちょい気になる

極論すれば守護石戦なんて誰か一人が抜けて守護破壊してしまえば、それでいいもので
別にスタンドプレイを推奨しているわけじゃなく
守護石戦は守護石破壊が達成目的なので、どんだけ固い防衛があっても、味方がほぼ全滅してても
守護石さえ壊せばそれで目的は達成されるので
守護石戦、バリケ戦、エンペ戦は別物として考えて、目的を見失わないようにしたいところ


左守護破壊で気持ち手間取ったので、1バリに着くのは両者ほぼ同時
相手はEMCで集まれてたので、1バリ序盤は鷹連やや有利くらい

N3の1バリはとにかく正面の位置を取らないと厳しくなる一方なので
潰されてもとにかく正面に位置取り続けつつ、1本ずつバリケ破壊をできたのはSNKの良いところかな
21:00~21:10くらいで1バリ突破だったと思う、ちょっと記憶が曖昧

その後はバリケ広場前のクランクで小規模な戦闘があったけど
5〜10分くらいで突破して2バリ戦

ここではバリケ前の広さを利用されての遊撃に終始手を焼いて
バリケに集中できずに21:45で撤収


その後FE砦のVBCに行ってVとC確保して終了

今回はSE無しの2砦でした



個人的には今回はAS少なめにして、シャープの射線とか効果範囲を見切る練習してました
立ち位置とタゲる相手と連打回数の見極めをメインに行動

シャープの為の立ち位置取る事が多かったから死にまくった
50回くらい死んだかも

これも効果範囲とブラギの位置と効果時間を短い時間でしっかり把握できるようになれば
死ぬ回数も減るかもしれない
重力を計算してだからGv時以外に練習できないのがきついところだけど
まあまた機会があればかな



来週の予定はまだちょっと不明
posted by アル中 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

SES GvG SNK 091101 Sni

俺の中で負けてはいけない戦いに負けてしまいました

事前に全体の流れをひたすら頭の中でシミュレート
必要なものを取捨選択し、間違いがないことを確信し
勝負の直前にSNKのIRCMemには、この勝負に一人の女を賭けていることも告白しました

絶対に負けたくない勝負だったのですが・・・見事に負けてしまいました
非常に残念な結果です


また調子に乗って、アレはピーク過ぎて落ち目とか安易に決め付けたり
コレはこの戦場は苦手とか思い込んだり
色々見落としてしまっていたと思います

非常に後悔してますが、賭けたものはもう戻ってはきません

でも、だからこそ次の勝負では絶対に勝ちたいと思ってます





天皇賞秋で2-7-12の3連複に5k突っ込んで負けた男の独り言でした
絶対勝つと思ったのになぁ・・・




前置き終わり



今回のGvは、俺は前日まで14連勤だった影響でほんとに体調悪くて
熱は下がらず、腹は下り、テンションが何故かダダ上がりの2時間でした

最初はF2防衛開始で、10分間どこも来なかったら
どっか攻めてみようかー、と事前に決めてあったので10分後に攻め回り開始

DSRが暇そうだったので、今日はDSR相手に攻めたり攻められたりの90分
内容的には特に何もなしかな
体調的に派遣も積極的には参加せず、SEで見回りメイン

最終結果はSE1個のFE1個だったので、連合的にはもうちょい欲かきたかったなーといった感じ


個人的にはいっぱいいっぱいだったので
早めにPC落として寝ました
今回は個人的反省点とか以前に、リアル体調を整えようという感じでした
来週までに体調戻します




そんなわけで来週はちゃんと出たいので、出れるようにします
動画は来週から撮れるように、マシンのソフト的環境を整えたいところ
以上
posted by アル中 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする