2010年09月27日

SES GvG SNK 100926 Ran

今回もSNKから普通に参加

IYLと話が付いていたようでIYL防衛でSNK攻め


攻め後しばらくしたらEDPが数人入ってきてたので
排除してたらEDP全軍登場
IYLと共闘で排除してたら鷹連登場で泥沼

21:00くらいでEDPが割って収束したので、F共通砦に場所を変えてもう一度IYL戦


守護でちょっと時間食って、1バリ2バリで20分くらい
残り時間で3バリを攻めたけど、守りを崩せず55分くらいで撤収、負け

最後はV行って確保して終了、今回は1砦



個人的にはノンアルコールでまじめモードだったので
大規模戦で複数のRanの動きが見れたのは面白かったかな

Gv後にひと悶着あって少し萎えたけど
まあお互いの意見を収束できたので良かったのかな


あとはNPのメイン教授の一人がGv撤退ということで少し寂しくなる
LP合戦の頃から攻めの中核を担ってくれている人で
SNKの実務面でも頑張ってくれている人なので
RO撤退じゃなくてGv撤退ってとこに、やっぱみんな思うところがあるんだなぁという感じ

ただ、R化後は教授ありきだった頃の攻防はなくなったけど
重要な職ではあるし、戦術次第ではLPが活きる場面ていうのも今後必ず出てくると思うんだよね
そうなった時、そういう事が出来そうな目処がたった時は、また戻ってきて欲しいと思う

おれ自身が続けていくかもわからない状況だけど;p


来週は多分出れるんじゃないかなぁ
posted by アル中 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

感想

なんか神門が超久々に更新してたのでそれに乗っかってみるけど

R化きてから一月後くらいのIRCの反省会で高レベルの人にあっさり集団でやられちゃった時に
俺も超凹みモードで、今更だけどSakrayやってこうなることわかってたし
間違いなく無理だろうけど、話し合いで紳士協定レベルキャップを切り出しておいても良かったかもねー
みたいな話をした覚えがあるなぁ
だから神門も対策の可能性として一応あげたのかな


Sakrayで実感したけどLV100とLV150の差ってもう本当にハンパない
2次職オーラと1次職70〜80レベルくらいの差があると思った
まあだから現状こうなってるのも予想通りっちゃーその通りだし、そういうゲームを選んでしてるんだから納得はしてる

ただ、例えばレンジャーでいうと、距離と媒体以外縛りもないFiTとか一つのスキルを連打するだけで色々出来ちゃうのは少しアレかなって感じ


まあ俺個人にしたら狩りは基本ソロの時給で満足してるし、弓職をメインでやっているってのもあって
対人では別に相手を無理に倒さなくてもアンクル置けば邪魔できるし、鷹飛ばせば相手のハイド暴けるし
異常弓で殴れば種類次第で異常もかけられるし、今までと大して変わらないってのが本音

パツイチで死んだり死因すらわからず死んだりで悔しかったりもするけど
それはR前でも阿修羅食らえば一緒だったし、位置取り悪ければ魔法で死んでたのがDBで死ぬのに変わっただけ
まあこれは後衛職だからいえることかもしれないけど


対人に限って言えば現状何かをどうにかしたいなら、とりあえず自分のメインのキャラを絞って
使いたいスキルでやっていくには、どういうステ振りにするとかを自分で決めて
愛着というか、こだわりというか、誇りというか、まあその辺を持って挑めば少しは楽しめるんじゃないかなぁ


俺の例だとR化前の砂は
STR3 AGI77 VIT50 INT32 DEX99 LUK1
というステだった(ハズ)だけど
99になったときの余りのポイントを、LUKに振ってシャープの威力を取るか
STRに振って確実に物を持てる量を増やすかで悩んで、後者を取ったんですわ
その程度のこだわりでもいいと思う
でも誰にも相談せずに、自分でステ振りしていって作った愛着のあるキャラ

そういったキャラで事に臨めば、どんな状況も少しは楽しめるんじゃないかなぁといったところ


まあ今後どうしたいかっていうより、俺みたいに適当にやってる人間が
今後もどう適当にやっていこうかって話になっちゃったけど
自分の思うことを再確認できただけでも良しとしようか



さて、仕事の続きすっか('_`)
posted by アル中 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

SES GvG SNK 100919 Ran

今回は遅刻せずにSNKから参加
最初からちょいと酔っ払い気味だったけど;p


SE最初は暁SRDと対戦
終始優勢で特に何も無しかな
落としてからカウンターなかったんで、守護バリケ直して放棄

次はIYL攻め
3バリまで特に何もなくスムーズに終了
ERイナバでやや時間がかかったけど落として終わり

そのあとFEいってVとB落として終了
結果的に4砦



個人的にはファイアリングトラップが強化されて初めてRanでGv出たけど
この性能は楽すぎてつまらないなぁって感じ
昔のシャープ撃ちに行くよりも、もっとずっと楽
誰でもどんな型のRanでも出来そうでつまらない事この上ない
とっとと修正されることを願う

あとはFEで最後にFPのいるCに行った時に撃ち殺されてすげー悔しかった
射線切ったと思って、スタン鎧に着替えずに盾も持たずに進んでたら
スタン食らってやられた
酔ってたのもあって机バンバン叩く位悔しかった
いつかリベンジしよう



来週は多分出れる
posted by アル中 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

SES GvG SNK 100912 Pri

装備の準備に手間取ってギリギリ参加くらいでしたがG枠超過

なので前々からやりたいと思っていたベースでの支援参加をしてました
っつーても70台のサンクなしプリなんで、ひたすらブレ速キリエと修理ポタだけ

2時間酒飲む暇もなくひたすら支援
職や時間ごとに優先スキルを分けてやってましたが
本当ならさらにポタも出さないといけないとなると
満足に動かす為にはかなりの練習が必要になりそう

ベース参加してくれる方たちには頭が下がります


スキルの競合とか全然考えずに適当に支援してしまいましたが
俺的にはかなり面白かったので、そのうちまたベースで出たいところ



ちなみにSNK自体は久々の5砦だったようです
なんか今までの実績から俺戦闘に参加しない方が取得率高いなぁ・・・
posted by アル中 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

SES GvG SNK 100905 Ran

夕食でソーメン食ってたら数分遅刻
ソーメンは揖保乃糸が美味しくてオススメ m9(--)
付け合せに大根の薄切りに梅酢をかけたのがあれば、3把位余裕で食えます
酒は今回飲みませんでしたが、食べ終わった後に焼酎を常温かロックでゆるゆる飲むのがオススメ
銘柄はあえて飾らず黒霧島、秋の始まりを感じさせてくれるはず



さて、今回はIYLと話が付いていたみたいで
N4落として体制が整ってからIYLを迎え撃つというGv

右守護防衛から開始で基本AZ1Gに圧縮でフットワーク軽めにして
右守護落とされたらバリケ防衛
遊撃役に頑張ってもらって時間稼ぎつつ、守護直して再度右守護防衛といった流れを数度

21:20くらいでIYL撤退

守護抜かれるのはコメットで遊撃ごと前の一部が蒸発して、相手前衛の圧力を支えきれなくなった時
SNKとIYLだと多分SNKの方が若干人数大目だけど
コメットや前衛をどう活かすか、双方の試みがあって結構面白い戦いが出来た感じ


SE終わった後はB4いってV3行ったけどBのみしか落とせず2砦
そういえば先週V2つとか書いたけど嘘っこだった、申し訳ない



個人的には状態異常を中心に足止め、DBの威力削ぎに集中
呪い、睡眠、沈黙、出血の順で左から割合高め

今回はクラスターでもファイアリングでも(多分)味方巻き込まなかったので
事前に練習した甲斐があったかな
次は攻めのときにも同じことが出来るよう、また練習


来週は多分出れる
以上、お疲れ
posted by アル中 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

