2009年04月13日

SES GvG SNK 090412 Gun

久々にガンスリでGvに参加
デスペラ、ラピッド、ハイド、サイト、クロークしか使わないシンプルな2時間
でも燃費悪いから砂の3倍くらいSP剤使っちまった


今回はほとんどMEペコを攻めてましたが、3バリ何個か折ったところでタイムアップで転進
相手の遊撃を止める役を全然決めてなかったのが敗因かな
あとは神門が酔っ払ってたか、疲れてたかといったところ


MEペコはジーク運用してたけど右守護石ではジークに乗ってる人が少なかったような
でも3バリ前の時だとしっかり乗ってたりでナゾかった

一回ジークに突っ込んでデスペラできたんだけど
血弾でやってるつもりが銀弾で泣けた
もうちょっと落ち着いてチャンスを生かせればなぁという感じ


ともあれ、砂以外の職でフルにGvにでて
砂じゃないからできる事、砂じゃないとできない事が少し見えてきました
オーラ砂が今さらって感じだけど;p


土曜のAX対砂の対戦を見に行ってました
ギャラリー2,30人くらいくんのかなーと思ってたら、100人以上来てて
この職業同士の仲の悪さを垣間見たような気がしました
一般層の関心の高さがうかがい知れました


俺はブログの内容から、AXは武器を壊したら勝ち、砂は落とすか一定時間耐えれば勝ち
とかのルールかと思ってたのですが
普通のタイマンだったので、結果は順当にAXの勝ちでした

それでも100人以上のギャラリーの中
ちゃんと試合をできたのがすごい
俺なら手がぶるって罠ASすらまともにできなかったと思う

Gvだと集団の中に埋もれるから全然緊張はないけど
Pvの場合一人一人の役割がかなり大きいので緊張する

何度かシャッフル参加してて慣れてきたと思っても
いまだに最初の1戦とかは手が震える場合あるし
そういったキャラ性能と操作だけじゃなく、メンタルな面も絡む面白さがあるので
俺はROに限らず対人戦が大好きなわけです


まあ二人とも面識はありませんがお疲れ様でした
posted by アル中 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-Gun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。