2009年08月04日

SES 大型パッチから2週間

先日の大型パッチから2週間ほど経ちました

以前転売ネタの事を書いたときは、パッチが当たるときは転売のチャンス
と、至極当たり前の事を書きましたが
俺は直前まで3週間ほど課金切れで繋いでなかったので
追い込みの仕入れが出来なかった為、少し趣向を変えて若干の儲けを出していました


今回のAsh Vacuumパッチが当たることによって需要が高まるカードのうち
安価で在庫を持ってて市場にあまり出回ってないものをチョイスして
転売に挑みました

結果を先に書くと100k以下で購入していたものを400~800kで30枚ほど売却
ほとんどは400~500kで販売しましたが700~800kでも3,4枚売れました


今回の対象はアルギオペカードです





これはパッチ後の当日のSSで700~800kで販売して売れた時の奴です
周りの露店が1〜3Mとかで出してた時ですね
まあパッチ特需でその値段でも売れてたのかもしれないですが
俺なら2M付近で20枚も置いてる露店から買う気はしないですね

そんな風に潜在在庫が大量にあるものなので、とっとと売り抜けました
在庫はまだありますが、翌日以降露天にも出してません


SSの値段で売れたのはほんの数枚なのですが
それ以外を値段を下げて売っていったかというと、そういう訳ではなく
パッチが当たる前日に転売ヤー向けに
400〜500kで数枚ずつ露天に出して売り払ってました

それまでの相場の最高値も俺が売っていた200〜300k程度で
平均相場100kくらいで、市場に出回っている数も大した事がなかったので
日曜月曜の二日間だけでも飛ぶように売れました

大量に買っていただいた方には申し訳ないですが
パッチ特需に向けて仕入れをするには、数日前というのは遅すぎです
来るパッチはあらかじめわかっているものですので
常日頃からサボらずゆっくりじっくり在庫を安値で仕入れていくのが
いつか儲けを出すための布石です


今回のキモは

・パッチ特需で物を必要とするのは使用者だけではない
・売ろうとしている物は鯖全体にどれくらいある物かを予想する
・転売者は在庫を知られないようにする

このくらいでしょうか

俺的には特に在庫の件が重要だと思ってます
ではまたそのうち
posted by アル中 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-転売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。