2009年09月02日

暇つぶしに考えること

最近深夜まで寝付けないことが多く、暇つぶしで色々考えるのですが
ROの事もたまに考えたりします


最近新装備増えてるけどもっと面白い装備が出ればいいのにとか
俺がガンスリ持ってるからなんですが、こういうのがあればガンスリ増えそうなのにとか
その辺の益体もないことです


例えば近接武器でバールのようなもの[0]とか出ないかなぁ
バリケの防御無視と与ダメアップとかその辺の効果つけて
装備できるのは転生剣士、商人、シーフ系あたりで

魔法で壊すのが主流のバリケだけど、物理でも壊せる目が出てくればもっと面白くなりそうなのに
同じような効果で両手武器でハンドドリル[1]とかさ

ある意味不謹慎でやばいけど、そういうバカアイテムが欲しいのよね



ガンスリもアサのベナムナイフみたいな感じで
状態異常手榴弾とかがあれば面白い

スタングレネードとか催涙弾とかそんな感じで確率15〜20%で範囲5*5くらいので
射程距離は、素str/10+素DEX/20+3みたいな感じにすれば
ガンスリのステ振りの幅が広がって面白そうなのよね
射程12派とか10派とか、投げる速度上げるためにAgi振ったり
前線でひたすら手榴弾投げる為にV>A=Sガンスリとか
ノーマル手榴弾でダメ上げる為にD>Iとか
一通りこなせるようにバランス型とかいろんな型が出てくる

でそこまで行くとガンスリが少し増えてきて
ガンスリンガーが手榴弾使えるのはおかしいという派閥と
重火器を扱うんだからいいジャンという派閥で争いが起こったり
狩りメインだからどっちでもいいという派閥がいたり
etc...



そういうカオスな状態になれば面白そうなのになぁ
などと眠れない夜に考えたりしていたのでした


最近寝不足で昼間がきついす ;p
posted by アル中 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127025329

この記事へのトラックバック