2009年11月09日

SES GvG SNK 091108 Sni

遅刻無しでSNKから参加

今回はN3鷹連相手に100分くらい攻めて結果は負け
ガディと遊撃の処理が課題ですね


守護石戦は入って右の守護防衛でやや時間食った感じ
相手叫びが城門内に入って叫びまくってたのと
クランクの取り合いで即沸きガディの処理に手間取って
前に食い込んでも後ろが続いてこれない状態で、大分時間を稼がれてしまいました

右壊した後も左を直されてしまってて、そっちをまた壊しに行くのでやや時間がかかった

それでも天然マスタが良い位置でEMC決めてくれたので、即守護石破壊できるかと思ったのですが
EMC後3,4分くらい守護石破壊できなかったのがちょい気になる

極論すれば守護石戦なんて誰か一人が抜けて守護破壊してしまえば、それでいいもので
別にスタンドプレイを推奨しているわけじゃなく
守護石戦は守護石破壊が達成目的なので、どんだけ固い防衛があっても、味方がほぼ全滅してても
守護石さえ壊せばそれで目的は達成されるので
守護石戦、バリケ戦、エンペ戦は別物として考えて、目的を見失わないようにしたいところ


左守護破壊で気持ち手間取ったので、1バリに着くのは両者ほぼ同時
相手はEMCで集まれてたので、1バリ序盤は鷹連やや有利くらい

N3の1バリはとにかく正面の位置を取らないと厳しくなる一方なので
潰されてもとにかく正面に位置取り続けつつ、1本ずつバリケ破壊をできたのはSNKの良いところかな
21:00~21:10くらいで1バリ突破だったと思う、ちょっと記憶が曖昧

その後はバリケ広場前のクランクで小規模な戦闘があったけど
5〜10分くらいで突破して2バリ戦

ここではバリケ前の広さを利用されての遊撃に終始手を焼いて
バリケに集中できずに21:45で撤収


その後FE砦のVBCに行ってVとC確保して終了

今回はSE無しの2砦でした



個人的には今回はAS少なめにして、シャープの射線とか効果範囲を見切る練習してました
立ち位置とタゲる相手と連打回数の見極めをメインに行動

シャープの為の立ち位置取る事が多かったから死にまくった
50回くらい死んだかも

これも効果範囲とブラギの位置と効果時間を短い時間でしっかり把握できるようになれば
死ぬ回数も減るかもしれない
重力を計算してだからGv時以外に練習できないのがきついところだけど
まあまた機会があればかな



来週の予定はまだちょっと不明
posted by アル中 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132420538

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。