2010年09月22日

感想

なんか神門が超久々に更新してたのでそれに乗っかってみるけど

R化きてから一月後くらいのIRCの反省会で高レベルの人にあっさり集団でやられちゃった時に
俺も超凹みモードで、今更だけどSakrayやってこうなることわかってたし
間違いなく無理だろうけど、話し合いで紳士協定レベルキャップを切り出しておいても良かったかもねー
みたいな話をした覚えがあるなぁ
だから神門も対策の可能性として一応あげたのかな


Sakrayで実感したけどLV100とLV150の差ってもう本当にハンパない
2次職オーラと1次職70〜80レベルくらいの差があると思った
まあだから現状こうなってるのも予想通りっちゃーその通りだし、そういうゲームを選んでしてるんだから納得はしてる

ただ、例えばレンジャーでいうと、距離と媒体以外縛りもないFiTとか一つのスキルを連打するだけで色々出来ちゃうのは少しアレかなって感じ


まあ俺個人にしたら狩りは基本ソロの時給で満足してるし、弓職をメインでやっているってのもあって
対人では別に相手を無理に倒さなくてもアンクル置けば邪魔できるし、鷹飛ばせば相手のハイド暴けるし
異常弓で殴れば種類次第で異常もかけられるし、今までと大して変わらないってのが本音

パツイチで死んだり死因すらわからず死んだりで悔しかったりもするけど
それはR前でも阿修羅食らえば一緒だったし、位置取り悪ければ魔法で死んでたのがDBで死ぬのに変わっただけ
まあこれは後衛職だからいえることかもしれないけど


対人に限って言えば現状何かをどうにかしたいなら、とりあえず自分のメインのキャラを絞って
使いたいスキルでやっていくには、どういうステ振りにするとかを自分で決めて
愛着というか、こだわりというか、誇りというか、まあその辺を持って挑めば少しは楽しめるんじゃないかなぁ


俺の例だとR化前の砂は
STR3 AGI77 VIT50 INT32 DEX99 LUK1
というステだった(ハズ)だけど
99になったときの余りのポイントを、LUKに振ってシャープの威力を取るか
STRに振って確実に物を持てる量を増やすかで悩んで、後者を取ったんですわ
その程度のこだわりでもいいと思う
でも誰にも相談せずに、自分でステ振りしていって作った愛着のあるキャラ

そういったキャラで事に臨めば、どんな状況も少しは楽しめるんじゃないかなぁといったところ


まあ今後どうしたいかっていうより、俺みたいに適当にやってる人間が
今後もどう適当にやっていこうかって話になっちゃったけど
自分の思うことを再確認できただけでも良しとしようか



さて、仕事の続きすっか('_`)
posted by アル中 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。