2011年07月06日

SES GvG SNK 110703 Ran

今回も遅刻なしでSNKから参加

禁酒は続いているのでつまみじゃなくてグラスの話
暑くなってきて、Bで始まってルで終わる
冷たい麦的な飲み物が美味しい季節ですが
グラスや缶だと、すぐぬるくなるのがアレなところ

対策として俺はサーモスの真空断熱タンブラー(400ml)を使ってます
このタンブラー使うと中の飲み物の温度が下がりません
1時間経っても冷たいまま、冷房入れてれば2時間経っても冷たいと感じる温度です
結露もしないし、350mlの飲み物にちょうどいい

底の方が洗い辛いのとタンブラーなので外から中身が見えないのがマイナスポイントかな

そんなに高くないしamazonとかで買えるのでオススメ


前置き終わり


Gvは戦い的には特に何もなしかなぁ

個人的にも特に何もなし
DSポコポコ打ってただけ

来週は多分出れる
以上

ROの内容のほうがみじけぇw



続きを読む
posted by アル中 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

SES GvG SNK 110626 Ran

無遅刻でSNKから参加

今回はノンアルで
っツーか肋骨の下から肝臓がコンニチハしてるから3ヶ月酒飲むなって言われた(´△`)アァ-

酒はないけど今回のつまみはきゅうりのみりん醤油漬け
醤油1:みりん1で漬け汁作成、みりんは料理酒と半々くらいでもOK
きゅうりを適当な長さに切って縦に4つ切り
出汁取り用の昆布とかあったら適当に料理バサミで切って、きゅうりと一緒に漬け汁に投入
一日くらい置いたら完成、ピリ辛が好きなら種取った鷹の爪を入れてもうまい
結構アルコール強めなので煮切って飛ばした方がいいかも、まあお好みで



Gvは最初ILA攻めで次にEDP防衛

F2のILA攻めはEMCがいい所で決まりまくったので結構早めに終了
F5のEDP防衛は2守護で何度か押し引きしたけど結局守護割られて
1バリケ戦ってところで鷹連来てグダって終了

後半は確保の為にちょろちょろと
最終的には5か6砦みたいです


個人的にはミスった眠り起こしと氷割がちょっとあったくらい
後はガディと戯れることが多かったので特になし

来週は出れるはず
以上



続きを読む
posted by アル中 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

SES GvG SNK 110619 Ran

今回は数分遅刻でSNKから参加、ほろ酔い

つまみは安かったアジの刺身
すりしょうがと千切りしょうが両方で楽しむのがいい


今回もさらっと
前半N4で13th相手に防衛
後半は各地に戦力派遣したりで終了

全体的に情報伝達を増やしたいところ


個人的にはミスが多すぎたかなぁ
EMCカットできなかったり
アンクル置きミスで味方もろとも死んだり
最後のL派遣も時間勘違いでエンペ殴りよりも足止め優先したり

判断と操作両方ダメダメだった
来週は修正したいところ


今回の1.5倍は俺の本気のような、それに近い何かがまろび出たりするかもしれない気がする
問題は禁酒できるかどうかだな・・・
posted by アル中 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

SES GvG SNK 110605 Pri

サボってました

まあ最近はどこかとやってるって感じでもなかったし
更新しなくても別にいいかなぁと思ってたらもう6月です

6月は祝日がありませんね
俺的には6月病のほうが深刻な気がします


ここ最近は夏野菜をつまみにして飲むことが多いです
レタス、トマト、きゅうり辺りが楽でいい
冷やして洗って塩かけるだけ、コレだけでビールが美味い!


ROはPri光らせたり、Sniのレベル上げたり、Ranで魚釣りしたり
まあそんな感じで


前置き終わり



今回のGvはPriでベースで参加なのでさらっと


序盤EDPとやってたみたいだけど負けたっぽい

後半はよくわからないです
4砦なので良い方だと思います


個人的には相変わらず酔っ払ってたので
ポタ出す位置1マス間違えたりとかでミスが多かった
サンク覚えたので使ってみたかったけど、ブーストが何もなくて豆鉄砲だったので
ヒールかける人発見用に使ってた感じ

それ以外は特にナシ

来週は土曜から出かける予定なので、出れるか微妙なところ

以上
posted by アル中 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

SES GvG SNK 110417 Ran

今回もSNKから参加

アンフロ予備はET行ったときに預けてたのすっかり忘れてた
sorry,sorry


今回はFPEvaか暁SRDを探して攻めてみようという事だったので
最初は偵察


Vで暁SRD見つけて攻め開始

ERは地獄とMSが結構厚めできつかったかな
4,5回突入して崩してブレイク

そのあとどこか単体が着たあとILAとちょっと戦って、21時を少し回ったところでSEへ


N5落としてたら鷹連が来たので防衛

守護と1バリはほとんど守れず終了

2バリで粘って21:45分くらいで鷹連撤退
多分全軍じゃなかったと思う

その後はFE行ってLとって終了
2砦


速報のタイムライン見てみると
N2〜4で鷹連とEDP戦ってたっぽいけど
鷹連が10分で5回SE砦割ってる辺り、フットワークの軽さと
エンペ割に対する姿勢がうかがえる
見習いたいところ


個人的には自宅PCのシステム入れ直した時にSkype入れるの忘れてて
アカウントとか忘れちゃって、めんどいから放置してたのをやっとこ復旧
久々にSNKMemの声聞いたけど、相変わらず悪さんとCさんが素敵ボイスです
俺はいつも通り酔っ払ってました

RO的にはGv装備のうち4年くらいずっと交換してなかった足装備をバリアントにしたくらい
次はテンドリ肩作ってみっかなぁ


来週も多分出れる
posted by アル中 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

SES GvG SNK 110410 Ran

今回もSNKから参加

準備してたら予備アンフロの一つをなくして
全キャラの所持品確認したんだけど行方不明
どこやったんだっけか・・・

というわけで15分くらい遅刻


今回は先週落としたF1の商業と防衛落としてから、どっか行く事になってたようで
ILAと割り合い予定だったけど
鷹連が攻めてきたので防衛戦になった模様

俺が参加した時は既に落とされてて、攻めから開始
ILAと同盟組んで3バリのみありの状態だったけど
落とすのに1時間くらいかかった

3バリ落としてからのほうが時間かかったので
ERでは復帰抑えてから2〜5正面作戦くらい取るか
あるいは本格的に全員で前後衛で2つの集団になれれば
もう少し早めに落とせたかもといった感じ

カウンタで鷹連に落とされて
再度攻め


3バリ落としてしばらく攻めるけど攻めきれず
残り10分無くなったくらいになったところでFE確保の為撤退
負け

その後FEで2個確保して終了



個人的には落とすのに時間かかったので
エンペ割るところでエンペ殴れってオープン煽っちまったのが悔やまれる
アレがなければ、もしくはその場にいた戦力的にSNKで割るといってれば
その後はまた違ったかも
いつもどおり勝手な事して、SNKMemには申し訳ない

あとは深い睡眠から切り込まれてブラストやウィードパツイチでやられることが多かったけど
SNKでは現時点で同じ事はできないので、何とかしたいところ

俺的には叫びよりもシビアに距離測って
どうしようもなければ罠で起こすしかない感じ



年末からの忙しいのも4月に入って収まったので
来週以降は普通に出れそうな感じで
posted by アル中 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

SES GvG SNK 110403 Ran

遅刻無しでSNKから参加
なんかサボりまくっててGvの感想書くの久々っペー


今回は事前にILAと話し合ってて
鷹連のF1落としに行くって話だったようで
最初はILAのみF1、SNKはF4で陽動という流れ


とりあえず無人のF4落としてからEMCでF1とんで守護石破壊

次に防衛整う前に1バリ破壊

F1とN3は1バリを如何に素早く落とすかで勝負が決まるから
1バリの防衛しかれる前に破壊できて本当によかった

2バリも相手戦力がバリ裏に整ってなくて結構あっさり破壊

3バリからがお互いがぶつかり合う勝負だったけど
攻め手は補給線長くなったり、相手の遊撃に荒らされたりで
うまくバリケ攻撃できなくて、ちょいと足踏み

旗を押さえに回りつつバリケ攻撃で3バリも何とか破壊


ERでさらに戦闘

遊撃、ステイシス、JF、キノコあたりで押されて
何度か2バリ付近まで押し戻されたけど
要所抑えつつ進んで3バリ裏で攻防を展開する隙に
ER右上でAZのEMC決まって、左からもILAが来てER攻略

その後は2-3バリ間の階段で何度か戦闘があったくらいで鷹連撤退
21時台後半にも再度鷹連が来るも
SNK、ILA両ギルドで左守護防衛でF1獲得

FEはCの1個だけだったかな
計2砦



個人的には特に何も出来なかったなぁという感じで
スタンしまくり死にまくりで、あんまたいした動きが出来なかった
まあぼちぼちレベル上げて来週以降に期待といった感じ



来週はまた戦い方がガラッと変わるだろうなぁ
アンフロ固定なほどのジョーク地獄でADSとニュマの勝負か
全員眠りこけてるところにブラストか
まあどの道適当に慣らしていくしかなさげ



私事ながら
posted by アル中 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

SES GvG SNK 110316 Ran

休む予定だったけど何とか参加
参加時点で結構酔い酔い
つまみは男らしい肉のみスープ

鳥の胸肉1枚とモモ肉1枚を一口サイズに切って塩コショウで下味
皮付きのしょうがをスライス

ひたひた位に鍋を水にはって沸騰させたら
肉としょうがを突っ込む

肉の表面に火が通ったら料理酒、酢、みりんを足して
あくをすくいきったら
砂糖としょうゆで味を整えて、味を染み込ませるために10分くらい弱火で煮込む

汁を味見して問題なければ完成


大根ときゅうりのごま油+岩塩サラダと一緒に
ワインをゴクゴク飲みましょう


あーうめー




ROはSNK的には瞬発力のなさをどう補うか
残り時間をどう使うかといったところでしょうか


個人的には最後に俺的ライバルと殴り合いが出来たので
久々にレンジャーで出た甲斐があったのですが
鷹レンジャーの俺としては距離の取り方をミスったことにへこんだりとか
まあそんな感じでした


レベル上げればもう少し楽に出来るかもと思いつつ
レベル上げなくてもそれなりにできるからいいかなぁという気持ちで
まあ今後も適当にやっていく予定です。


来週こそは多分出れない
posted by アル中 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

SES GvG SNK 110227 Pri

今週は無遅刻でSNKから参加
久々の2週連続Gv

ただ自分の都合で今回はベースプリで参加



前回プリで参加したときは修理ポタと支援だけしかしなかったので
楽っちゃー楽だったのですが
今回はベースっつーことで各砦ポタも担当したので
やること多くて面白かったです


ただミスって入り口からちょい離れた所でポタ取得してたらしく
30分くらい気づかずにポタ出しまくってしまってたところが失敗点かな

全然知らなかったポタの仕様とかも知ることが出来て
中々に有意義な2時間でした

次Gv出る時はレンジャーで出るだろうけど
そのうちまたプリもやりたいところ





今後の予定は来週と再来週は多分出れない
その次以降も不明だけど厳しいかもといった感じ

ではまたそのうち
posted by アル中 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

SES GvG SNK 110220 Ran

2/6,13とお休みで久々のGv参加
今回も休みの予定だったけど早く帰ってこれたんで出てみました
まあ少し遅刻したけど;p


俺が参加しときはF2の左守護防衛戦からだったけど
マッハで抜かれてバリケ戦

EMCタイミングが悉く裏目ってバリケも1~3瞬殺

ただ2バリだけは守る体制を作れる時間があったので
もう少し粘りたかったところ


その後はFE行って防衛するも鷹に抜かれて全死亡

後半は特に何も無し
SEとってFE行くけど全部落とされて終了
取りこぼし方がひどかったかな



個人的には久々にボウガディ弓取り出してきて使ってみたり
状態異常が死に掛けてるので、ダメージという一番オーソドックスな状態異常に戻った感じ
呪いや混乱も効きづらかったのでLUK振りが増えてきたのかなぁといったところ



しかしSNKMemもいつの間にかに高レベルになってたり光ってたりで肩身が狭い
俺は109のまま3ヶ月くらい停滞中です;p

来週は多分出れそう、その次からまた出れなそう
そんな感じで
posted by アル中 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

SES GvG SNK 101226 Ran

今年最後のGv

SNKから遅刻無しで参加だったけど金曜から飲みまくってて
頭にもやがかった状態でボーっとしてた


今回も最初はFE回りから



・・・




だったけど年末進行で酒飲み過ぎてGvのこと全然思い出せんw







まあとりあえず来年も適当にやっていく予定です


今年もGv総括でもやろうかと思ったけど
R化以降語る知識や経験が追いついてない状態なので今年は無しで

ではまた来年
posted by アル中 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

SES GvG SNK 101219 Ran

今回もSNKから遅刻なしで参加

体調悪いのでさらっと



開始人数が少なかったとのことでFE回り
俺は罠の置き方の確認できたくらい


SEはSE新規のところに完全に崩されて負け
みんなジェネがやばいって言ってたけど
オーラチンクロのクロパクと起点になってる民の方がやばそうだと思った



とりあえず反省会のまとめを毎週書くところから再開しないと
積極層とか意見を言う層がどう思ってるかわからないと
負けがこんだ時に全員が不安になると思う

特に年末でGvから離れる期間が長くなる人もいるし
レベル上げ以上にみんながどうしたいか、どう思ってるかの方が重要だと思う

こんなとこで



次のGvは出れるはず
今週の動画は本気で罠置いてるシーンしかないのでアップ無しで
一回動画切っちゃうと次余裕ができるまで録画しないから平和なシーンしか映ってなかったw
次回こそまともな戦闘シーン撮る

以上
posted by アル中 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

SES GvG SNK 101212 Ran

今回も少し遅れてSNKから参加

暁SRDと話がついていたようでN3でSNK攻め暁SRD守りでスタート


俺が参加した時はすでに守護が割れてて1バリケ攻めだったんだけど
叫びによるスタンとチェイサの遊撃を嫌ってか、なかなかバリケ正面を取れず
押せてる感触はあるものの、しばらくバリケを折れずに一進一退

4〜50分くらいかけて何とか1バリ突破するものの
2バリ前広場入り口通路を1バリ寄りに布陣した暁SRDに上手く止められてしまい
そこでも10分以上足止め

2バリ前広場の遊撃に戸惑いかけるも、相手EMCの隙にまとまって2バリ集中でこれも突破

3バリもじわじわ押して1,2バリほど苦労せずに破壊

ERに行くまでにバリケなし3バリで守られてちょっともたついたけど
ぬけてER奥でEMC後エンペ割りで終了

その後は数人のカウンタがあっただけで暁SRD撤退


その後はSE1個とってFEで2個とって終了
4砦


個人的には久々のN3だったので1バリ攻めの時の位置取りに苦労した位かな
その他はおおむね順調
今回は沈黙弓+呪矢睡眠矢メインでサブに出血弓+呪矢沈黙矢

来週は特に予定なしなので多分出れる
久々に動画取る予定
以上



ROと全然関係ない話
posted by アル中 at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

SES GvG SNK 101205 Ran

ちょいと遅刻でSNKから参加
前日遊び歩いてて体調微妙な感じ、徹夜過労熱+二日酔い


俺が参加したときは鷹連に攻められてて3バリから

ただ、全然守れずあっさり落とされて終了


次にN1に移動してバリケだけ作って防衛構築
また鷹が来てくれたので1バリで防衛戦開始

1バリ20分、2バリ5分、3バリ5分くらいだったかな

その後は空き家のF5落としてからFE行ってCのみ1個の2砦



個人的には体調悪かったのでAS打ってただけ
狩りも2週間くらいサボっちまったから年内LV115厳しいかもな感じ


次の週末も忘年会があるから出れるかは体調次第で
おつかれおつかれ
posted by アル中 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

SES GvG SNK 101114 Ran

今回は無遅刻でSNKから参加、酒もなし


先週、先々週と予定が折り合わず対戦組めなかった暁SRDとやっとこ勝負
が、N共通を攻めるもEDPと攻め被ったのであえなく撤退

その後鯖死亡と偵察で10分ほど待機

とりあえずまたF1で防衛でもしようかという事で空き家を壊して防衛構築
しばらくしてから鷹連が来たので左守護で防衛開始

前回と同じくスタンした所に前衛に切り込まれて守護終了

1バリEMCで行ったらなぜかEDPがいた
斬新なスイッチだった

1バリで数分粘るも相手先着で押し切られて1バリ終了
死に戻ったら、ベースで暁SRDが防衛手伝いましょうか?とのチャット
鷹連とEDPが混じってたから申し出てくれたのかな

同盟組んでみたものの鷹連撤退で相手はEDPのみ
1時間ほど暁SRDが防衛してくれて2バリから守護防衛に押し上げた所でEDP撤退

その後はSE行ったけど落とせず、Vを確保で終了
2砦


個人的には特に何もなしかなぁ
攻めはすぐ終了したし防衛もバリケ裏でたまに来る相手にAS打つ位
来週また暁SRDを攻めるかもみたいな話が出てたので来週に期待かな

しかし今回みんなバシつけてて壮観というかクワガタっぽいというか
まあ、アレでした
posted by アル中 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

SES GvG SNK 101107 Ran

今回はギリギリ参加で装備の準備とかで5分ほど遅刻
飲んできたのでアルコール注入済み状態


久々のF1左守護防衛から開始で、陣形作りつつ偵察とかしてたら20:20位に鷹連襲来
いい感じで守れてはいたんだけど、スクリームで半数くらいとまったところに
RK陣に切り込まれて守護終了

1バリも相手先着ですぐに数本折られて厳しい状況
こちらはRKスクリをWIで固めて火力集めて防衛だったけど
最終的には相手RK陣の攻撃に回復が間に合わず1バリ終了
それでも20分くらいは守れたのかな

2バリはこちらが先着だったけど、バリケ前が広場になってるからここもスタンに苦しめられた
遊撃とバリ裏のプリ陣が頑張ってくれたので、ここでもしばらく守れたけど
結局押し切られて2バリも終了

3バリは同時着くらい
ここでもやや守れるんだけど、スタンの隙に高火力でバリケを削られていって
1,2バリと同じような展開で終了

ERで5分くらい粘ってはみたけど押し切られて負け

1時間くらいの戦闘だったのかな
今回の戦い方だと最終的には負けてたと思うけど
1バリから守護直し積極的にやっていればもう少し遅延できたかもしれない

1G圧縮のフットワークの軽さをもう少し活用できればといったところ


鷹連に負けた後はとりあえずSE2個確保してからFEへ
CBVを攻めてC1個とV2個確保でSEは割る前に1個落とされちゃって
最終的には4砦



個人的には今回は良い位置とって動けたかなぁという感じ
状態異常は出血弓メインで呪矢と睡眠矢で使い分け、サブに沈黙弓といったところ
高レベル相手だとDoTの方がいいのかもしれない

後はリアルのことなんだけど鷹連戦が終わって別SEに行ってる位のタイミングで
住んでる所に消防車が集まってきて、火事とか言い出したから超焦った

fire.jpg

幸い誤認識による誤報だったとの事で何事もなかったけど
SNKMemには心配かけて申し訳ない


後は年内目標だったBASELv105を達成したので
次の目標のLv115くらいを目指す感じで

来週は多分出れる、以上
posted by アル中 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

SES GvG SNK 101031 Ran

今回も無遅刻でSNKから
更新やたら遅くなっちまった



最初は鷹攻めから開始
鷹はN共通の左クランク防衛だったけど、以前より火力ゾーンを前に出してきて
階段下りたクランクのところで陣を敷いて、水路にスクリーム配置な感じ

スタンがきつくてEMC後に壊滅することが多かった
LP敷く前にシャドウチェイサにFiT重ねられたりで、勝機が見つけられずに30~40分くらいで敗走

その後は偵察と空き家壊しと、再度鷹攻めしたりで気づけば2時間
FEは確保しようとしてたところをEDPに落とされて
結局SE1個といつの間にかに落としてたL1個で2砦



個人的には鷹攻めのときのスクリゾーンの見極めに時間をかけすぎちゃったかなぁ
この位置なら大丈夫っていうのを、もう少し早く見極めて動けるようになりたいところ

今回から色々スキル制限があるGvになったけど、やっとこ少しはマシになったかなぁという感じ
後衛が前衛を倒し、前衛が後衛を倒すという事ができるように進んで行きたいところだけど
それにはやっぱり射程と立ち位置なんだよなぁ

まあこのGv状態がいつまで続くかわからないけど
少しずつレベル上げて選択肢を増やせればといった感じ


来週っツーか明日は出かける予定で帰って来れないかも
posted by アル中 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

SES GvG SNK 101024 Ran

今回も遅刻なしでSNKから参加
前日前々日と飲みまくってたのでノンアルで


開始はILAと話がついていたみたいでF2でILA防衛SNK攻め

ただ、今回はちょっと見てわかるほど人数差があったみたいで
1回ILA攻め落としてカウンタ無しで終了

そのまま防衛してたらDSRとか鷹とかEDPが来て本格的に防衛戦
でも守護石戦はオーラ修羅に阿修羅パツイチで壊されて終了
1バリケも程なくEDPに抜かれて、その時点でSNK撤退

それからしばらく偵察したけどどこもなさそうだったんで
もう一回F2いって防衛構築してたらまたEDP

1バリ10分、水場2バリ放棄、3バリ10分、ER10分くらいの防衛だったかなぁ
3バリ抜かれたあとのクランクで少し頑張ったけど、行き止まりの方でEMC決められて抜かれて終了

そのあとはF1とF4取ってCとって終了
3砦


個人的には、F2の3バリ裏クランクで防衛してた時にEMC決められたのが悔しかったなぁ
位置的に行き止まりも見渡せる所にいたのに、奥を警戒せずにいたらやられちゃったので
もうちょい集中したいところ

あとは気のせいかもしれないけどEDPの戦い方が今までと違ったような・・・
SNKの指揮はローテ制だけど他のところはどうなんだろう


とりあえずこんなところ
来週も多分出れる


とか書いてたら
posted by アル中 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

SES GvG SNK 101017 Ran

遅刻なしでSNKから参加

夜飯にケチャップ大量+チョリソ+マッシュルーム+タバスコ大量の甘辛ナポリタンを作ったので
それをつまみに久々に酒飲みながらのGvです


今回は1.8倍期間なので狩り行く人は狩りで、Gvの人はGvでって感じ

事前準備としては2Gの分隊行動でそれぞれFEのGvを見てこようという事になり
当日はベース抜きで30人くらいの参加だったのでそれぞれ15人程度に分けて行動


俺のいたPTはLに行って空き家を落として、次どうするべって所で防衛してたら
別PTから人数少なすぎてどうにもならないから合流しようって連絡があって結局合流

合流後はEva攻めて落とせず、空き家落としてFPから守ったり、SEにいたEva攻めたけど落とせずで終了
今回は無砦


個人的には罠や、攻撃、状態異常など色々な事を丁寧にやってみた感じ
それ以外は特になしかなぁ
FEの分隊行動は1時間くらいやってもよかったかもしれない


来週は何もないので出れる
posted by アル中 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

SES GvG SNK 101010 Ran

今回は遅刻なしでSNKから参加

F2右守護防衛から開始
IYLと鷹連数人がちらほらで、鷹連がEMCして守護抜かれて終了

1バリに防衛移したけど、バリケ前にやってくるのは数人程度
IYLとやりあってたのか、遊撃が機能したのか、はたまたIYLがN5攻めをしたからなのか
F2はとりあえず鎮火


次はSNKもN5へ
右守護は破壊済みで、左守護攻め、鷹連は最初のクランクに遊撃、水路に叫びの配置
最初はばらけて攻めてたけど、IYLと同盟組んでからは
遊撃落として少しずつ進んで左守護破壊

1バリは時間的に早めに寄れて破壊
2バリも同じ感じ

3バリでやや時間かかったけど、ペコ職がうまくバリケに張り付いてくれた時に
タイミングよく寄って3バリも破壊

ERでやや粘られた感があったけど、IYLが割ってくれて攻め終了

カウンタで鷹連が着たけど、守りは数を活かしてバリケの直しと見回りを分担できたかな
数度の攻め後鷹連撤退


その後はIYLと分かれてF4攻めてからFEでCVBとって終了
4砦



個人的には今回もGv中はアルコールなしで
守りのときは状態異常、攻めのときはソドブレと盾もって火氷罠、時々クラスタ

F2防衛時に金RKに抜かれて防衛壊滅だったんだけど
呪弓でタゲってたのに途中で手ごたえなくなって、下の道そのままいかれた感じ
もしかしてニュマロードだったのかなぁ
そうなると移動予想してガンバンしてもらうしかなさげだけど
DBパツイチだからジレンマなんだよなぁ
忘れないでで確実に速度落としてシャドウフォーム+クロコンでチェイサに頑張ってもらうしかないのかなぁ
まあ俺は他職のスキル仕様あんまわからないんで、その辺は指揮陣にお任せで

気になったのはこんなところ



来週は多分出れるんじゃないかなぁ
posted by アル中 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

SES GvG SNK 100926 Ran

今回もSNKから普通に参加

IYLと話が付いていたようでIYL防衛でSNK攻め


攻め後しばらくしたらEDPが数人入ってきてたので
排除してたらEDP全軍登場
IYLと共闘で排除してたら鷹連登場で泥沼

21:00くらいでEDPが割って収束したので、F共通砦に場所を変えてもう一度IYL戦


守護でちょっと時間食って、1バリ2バリで20分くらい
残り時間で3バリを攻めたけど、守りを崩せず55分くらいで撤収、負け

最後はV行って確保して終了、今回は1砦



個人的にはノンアルコールでまじめモードだったので
大規模戦で複数のRanの動きが見れたのは面白かったかな

Gv後にひと悶着あって少し萎えたけど
まあお互いの意見を収束できたので良かったのかな


あとはNPのメイン教授の一人がGv撤退ということで少し寂しくなる
LP合戦の頃から攻めの中核を担ってくれている人で
SNKの実務面でも頑張ってくれている人なので
RO撤退じゃなくてGv撤退ってとこに、やっぱみんな思うところがあるんだなぁという感じ

ただ、R化後は教授ありきだった頃の攻防はなくなったけど
重要な職ではあるし、戦術次第ではLPが活きる場面ていうのも今後必ず出てくると思うんだよね
そうなった時、そういう事が出来そうな目処がたった時は、また戻ってきて欲しいと思う

おれ自身が続けていくかもわからない状況だけど;p


来週は多分出れるんじゃないかなぁ
posted by アル中 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

SES GvG SNK 100919 Ran

今回は遅刻せずにSNKから参加
最初からちょいと酔っ払い気味だったけど;p


SE最初は暁SRDと対戦
終始優勢で特に何も無しかな
落としてからカウンターなかったんで、守護バリケ直して放棄

次はIYL攻め
3バリまで特に何もなくスムーズに終了
ERイナバでやや時間がかかったけど落として終わり

そのあとFEいってVとB落として終了
結果的に4砦



個人的にはファイアリングトラップが強化されて初めてRanでGv出たけど
この性能は楽すぎてつまらないなぁって感じ
昔のシャープ撃ちに行くよりも、もっとずっと楽
誰でもどんな型のRanでも出来そうでつまらない事この上ない
とっとと修正されることを願う

あとはFEで最後にFPのいるCに行った時に撃ち殺されてすげー悔しかった
射線切ったと思って、スタン鎧に着替えずに盾も持たずに進んでたら
スタン食らってやられた
酔ってたのもあって机バンバン叩く位悔しかった
いつかリベンジしよう



来週は多分出れる
posted by アル中 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

SES GvG SNK 100912 Pri

装備の準備に手間取ってギリギリ参加くらいでしたがG枠超過

なので前々からやりたいと思っていたベースでの支援参加をしてました
っつーても70台のサンクなしプリなんで、ひたすらブレ速キリエと修理ポタだけ

2時間酒飲む暇もなくひたすら支援
職や時間ごとに優先スキルを分けてやってましたが
本当ならさらにポタも出さないといけないとなると
満足に動かす為にはかなりの練習が必要になりそう

ベース参加してくれる方たちには頭が下がります


スキルの競合とか全然考えずに適当に支援してしまいましたが
俺的にはかなり面白かったので、そのうちまたベースで出たいところ



ちなみにSNK自体は久々の5砦だったようです
なんか今までの実績から俺戦闘に参加しない方が取得率高いなぁ・・・
posted by アル中 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

SES GvG SNK 100905 Ran

夕食でソーメン食ってたら数分遅刻
ソーメンは揖保乃糸が美味しくてオススメ m9(--)
付け合せに大根の薄切りに梅酢をかけたのがあれば、3把位余裕で食えます
酒は今回飲みませんでしたが、食べ終わった後に焼酎を常温かロックでゆるゆる飲むのがオススメ
銘柄はあえて飾らず黒霧島、秋の始まりを感じさせてくれるはず



さて、今回はIYLと話が付いていたみたいで
N4落として体制が整ってからIYLを迎え撃つというGv

右守護防衛から開始で基本AZ1Gに圧縮でフットワーク軽めにして
右守護落とされたらバリケ防衛
遊撃役に頑張ってもらって時間稼ぎつつ、守護直して再度右守護防衛といった流れを数度

21:20くらいでIYL撤退

守護抜かれるのはコメットで遊撃ごと前の一部が蒸発して、相手前衛の圧力を支えきれなくなった時
SNKとIYLだと多分SNKの方が若干人数大目だけど
コメットや前衛をどう活かすか、双方の試みがあって結構面白い戦いが出来た感じ


SE終わった後はB4いってV3行ったけどBのみしか落とせず2砦
そういえば先週V2つとか書いたけど嘘っこだった、申し訳ない



個人的には状態異常を中心に足止め、DBの威力削ぎに集中
呪い、睡眠、沈黙、出血の順で左から割合高め

今回はクラスターでもファイアリングでも(多分)味方巻き込まなかったので
事前に練習した甲斐があったかな
次は攻めのときにも同じことが出来るよう、また練習


来週は多分出れる
以上、お疲れ
posted by アル中 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

SES GvG SNK 100829 Ran

無遅刻でSNKから参加


今回はN3で防衛開始
鷹が来てくれたので防衛するも、2,30分程でERまで押し込まれ
エンペ割られるのも時間の問題の趨勢でしたが
鷹の本城がEDPに攻められたらしく、瀕死の状況でしたが鷹撤退

その後別Gでいったん割ってから、AZでバリケ守護を構築して再度防衛

21時過ぎてからEDPが来て20分くらいで落とされて終了


その後はFE行ってV二つ落として2砦



個人的には一人の時何が出来るかを色々試してみたり
あとは距離感の把握の練習と、職毎にしてくる事を色々みたりとか
未だに試行錯誤段階

とかやってたら、また仕様変更パッチが当たるらしいから
どうしようかなぁといったところ


俺的にはカモフラージュにキリエ効果つけば、少し面白く出来るかもしれないけど
まあ、ないだろうな



来週は予定が不透明なので当日IRCに顔出してなければ休みで
posted by アル中 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

SES GvG SNK 100808 Ran

遅刻なしでSNKから参加


事前に暁SRDと話が通ってたとの事で、F1の防衛から開始
特に危なげなく左守護で1時間守って終了

先週鷹に苦しめられたワライダケを取り入れてみたら、戦闘をかなり有利にできた模様

F1守った後はSE各所を転々としたけど落とせず
FE行ってVCB落として終了
4砦


個人的には風邪が治りきってなくて体調がちょっと悪かったくらいで
動き的には概ね満足できたかな

あとは攻撃用の矢を変えてみたり
地、銀、念から2個選択してたのを銀、念、風、毒から3個に変更
いろんな職にいろんな攻撃して反応を見たりしてました


来週はお盆で帰省するので、帰って来た時の時間と体力次第
基本いないと考えてもらったほうが良さげ


今後
posted by アル中 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

SES GvG SNK 100801 Ran

SNKから参加
酒の買出し行ってたら2,3分遅刻しちった


事前に鷹と協議してたようでN3の鷹攻めから開始
守護は早めに割れたようで、俺が参加したときは既に片方割れてて
数分後にもう片一方も割り

そっから一時間ちょい1バリ攻めだったけど1本もバリケ折れずに負け

ん〜、んっん〜、あー、ん〜、ああー、はぁ、うー、ん〜、んあー
て感じ


そのあと落ちてなかったF1ケアしてからSEもう一個とって
FE行って1個落として終了



個人的にはスカイプ入って色々聞きたかった事聞いたりしながら動いたけど
閉鎖に回った方がよかったかなぁという感じ

あとはちょっと自分が思ったり言ったりするほど、自分は仕事できてるのかなぁと悩んだりもしてる

IRCとかSkypeでちょっと調子こく事があるんだけど
次の日とかに脳内反省会をしてるときに、もうちょい謙虚にいってもよかったかなぁとかそんな感じ

まあ元から目立ちたがりでお調子もんだから、しょうがないところもあるけど
自制できるところは自制しないとなぁといったところ




15日は多分お盆でGv出ないけど、疲れ気味なので来週も少し休みたい気分
posted by アル中 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

SES GvG SNK 100725 Ran




Gv前に色違いのトールギスみたいな人を見ました
ロボかっけぇなぁ、俺も作りたいなぁ


前置き終わり



今回もSNKから遅刻なしで参加

最初にF1で百花相手に防衛してからEDPへ

21時過ぎまでEDPとやってたけど守護石崩せず完全に負け
EDPの守護石スイッチと時間の使い方が非常に上手でした
SNKも見習いたいところ


そのあとはSEもう一個とってFEでVとBとって終了



個人的には力の差が見えてちょっと悔しい負け方だった
そのせいで味方にもきつい言い方しちゃったりでかなりダメダメ

最近Gv時の視野が狭くなってきてる気がするので
いろんな戦い方見るために、また8月は放浪傭兵してみようかなぁ



動画は撮ったんだけどEMC落ちで強制終了したせいか
ファイルサイズはでかいのに再生できなかった・・・
posted by アル中 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

SES GvG SNK 100718 Ran

今回も遅刻なしでSNKから参加


序盤は相手がなかなかいなくて、空き砦落としたりして暇つぶし
F1落として防衛すっかって事になり、バリケ守護全部直して相手待ち


数分後に暁SRDが着たけど、EDPも一緒に来て攻め被りの模様
しばらくして暁SRD撤退でEDPと左守護で戦闘

基本DBの打ち合いで、たまにくるチェイサのシャドウフォームに気をつけるくらい
ほぼ安定して守って、人数が少なくなったときに一回右にスイッチして
もっかい左にスイッチし直して21:20くらいでEDP撤退


SE砦もう一個取りに行って、FEはV行って終了
今回は3砦


個人的にはまったり気分だったので、Skype入って駄弁りながら色々テスト
防衛時前半は主に攻撃で落としに行って、後半は状態異常のかかり具合を見てました
呪いが良い感じだったかな、ほぼ全員かかる
効くと思ってた睡眠が微妙で、効かないと思ってた沈黙がそれなりだったのも意外な結果
出血とか混乱は効いてるかわからないのが微妙なところ

新罠の火と氷は敵味方には効くけど自分には効かない模様
状態異常はかかってるのかわからない
メルブレ持って1,2回やってみたけど、設置→爆破の2フェイズが何気にきつい
防衛だと後ろからクロークで行って、特攻気分で2,3回できればいいくらいかなぁ

まあ来週以降試してみます





あとは動画リハビリ中なので、そのうちまたアップし始めるかも
とりあえず生体ソロ狩りアップしてみた


動画はこちら
posted by アル中 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

SES GvG SNK 100711 Ran

今日からR化でのGv
形式的には遅刻せずに参加だったけど
なんか当日までの狩りで燃え尽きててほとんど戦闘参加せず



F4暁SRD攻めで、EDPと攻め被ってぐだってたので
キャラ端っこに寄せて飯食って酒飲んでました

レタスちぎってトマト切ってチーザを添えると、いいつまみと野菜摂取になります
おすすめ


21時近くになって転進

SE空き家2個とってFEいってVBとって終了
今回は4砦



個人的には最初の10分くらいで自分の試したいこと試しちゃって
その後はほとんど動いてなかったので、特に何もないかな
マウスが壊れかけてるのか、1クリックが2クリックになる挙動が何回かあったのくらい

来週には課金が切れるので、それまでは生体で暇つぶす予定

動画はなし
以上
posted by アル中 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

SES GvG SNK 100704 Sni

SNKから遅刻せずに酒なし、IRC、Skype無しで参加
ラストGvだったから気合入れてたんだけど、結果的には空回りしたかなぁという感じ


今回は事前に暁SRDと話が通ってたみたいで、N4をSNK攻めで暁SRD防衛


共通砦攻めるの久々でしたが、守護にはさほど苦労しなかったかな

バリケ前が広いので遊撃処理が苦手なSNKは1バリで苦戦
武器防具破壊に手を焼いて、コートが回りだしてからは少し落ち着いたけど
連携がほとんど取れてなかったかなぁ
結局、JTで少しずつ削る→遊撃にやられる→EMC→JTで削る、という攻めの繰り返し
その間守護も直されて何度か左右に振られたり
1時間ちょいかけてやっと1バリ突破

2バリも同じような展開になって21:50でタイムアップ
負け


FEでVとB行って2砦
ちょっと現行Gvのラストとしては締まりがなかったなぁという感じ



個人的にはこういう負け戦の時にありがちな、何でもしたがる癖を封印したかったんだけど
結局あっちゃこっちゃで動いて、行動に一貫性がなかったかなぁ
役割分担する為にやっぱり砂が後1枚か2枚欲しい所

あとはJT攻めが雑なのと、連合としてそれしか出来なくなってきてる所が気になる
2バリ戦前半でほぼ完璧な形で前に詰める事が出来て
バリケ裏で城主にEMCさせて完全に引かせることが出来たのに
そこからひっくり返されたのが痛かった
裏が押さえられてないのと、不利なはずの正面相手に力負けしたって事だから
俺的にはかなりショックだった
後1,2回攻めたくらいじゃ落とせないかもしれないって感じたなぁ



来週からはR化でどうなるかさっぱり見当も付かないけど
よっぽどの事がない限り続けるんじゃないですかね
久々にガチ狩りもしてみたいし、課金の切れる再来週まではやる予定



SNKの印象
posted by アル中 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

SES GvG SNK 100627 Sni

遅刻無しで参加出来たけど超酔ってた


F2にIYLが攻めてくると事前にわかってたので防衛から開始で

前々から戦ってみたかった相手なので楽しみにしてたけど
開始からしばらくしてEDPが来てから乱戦に

右守護防衛はEDPに抜かれて終了


組織立ったバリケ戦はなく、バリ前広場で1時間ほどEDP排除を目的とした乱戦
埒があかず21時頃IYL撤退
EDPも21:30前には撤退


その後はSE2個とって終了


個人的には酔いすぎてて記憶が曖昧なんだけど
まあ多分適当に動いてたんじゃないかなぁ

コンビニで売ってるチューハイ制覇とかやらなきゃよかった
タカラのマンゴーチューハイがものすごく不味かった事だけ覚えてる



来週は現システムでやれる最後のGvだけど
特に何かをやる予定はないと思うので、普通にやるんじゃないかな

多分参加する
posted by アル中 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

SES GvG SNK 100620 Sni

遅刻なしでSNKから参加


今日はF4防衛開始だったけど、どこも来なくてまったり防衛
ガディ運びつつ酒飲んで、後はスカイプで雑談ばっかしてました


FE派遣は飲みすぎててあんま覚えてないけど
いつもどおりVとB取って終了だった気がする



個人的には特になしかな
今後をどうしようかなぁくらい

SakrayJのテストは参加者間の意識の差がありすぎてテストになんないからやめちゃったし
なんかいい暇潰しがあればなぁといったところ


来週は用があるから参加できないかもしれない
posted by アル中 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

SES GvG SNK 100613 Sni

遅刻なしでSNKから参加


あまり飲んでなく、体調もばっちりで、なんか調子良さそうな感じだったけど
1時間ほど暇防衛だったのでビールが進む進む


21時くらいからIYLが着てF4右守護防衛開始
ちょこっと守ったけどEMC通されて終了
左にスイッチしたけど防衛体制整えられなくて左守護も終了

その後は1バリで防衛して21:30分くらいでIYL帰宅


あとはN2取って、B4取って、V1取ってからラストチャンスでC1へ
ER行ってエンペタゲれなくてまごついてたら
悪さんが一人で割り勝ってくれて久々の5砦



個人的にはマシンの調子がすげー悪くて、度々止まった
もともとやばそうなHDDだったんだけど
動画の保存先にしてたら、遅延書き込みデータの損失が発生して戦闘中に止まりまくり

チェイサ隠れたの見えて追ったら止まったり
敵EMCにまぎれようとしたら止まったり
なんかのカイトカウプの剥がれるのが見えて追ったら止まったり

もうダメダメ


SE戦終わって、動画ソフト落としてからは安定したけど
今回は全体的に、あんまり動けなかったかなぁといったところ


まあ来週に期待ですな
posted by アル中 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

SES GvG SNK 100509 Sni

風呂上りに夕涼みしてたら1分遅刻
いつも遅れてすみません


今回は最初に無人のN3落として、そこにEDPが着たので防衛
右守護クランク防衛だったんだけど、戦闘と呼べるもんじゃなかったなぁ
即抜かれて、1バリも2バリも先着されて負け確定
あっけなさ過ぎて相手に謝りたくなる位の負け方


その後は各地をふらふらしたものの
結局相手いなくてEDPが確保してるF2を攻めることに

相手いなかったので、1、2バリ壊して3バリから戦闘開始
基本引いて外からJTで壊しつつ、2バリ直されて一歩戻って
2,3バリ壊してから二歩進んでERイナバ戦

均衡を崩せず残り30分くらいで諦めて終了

その後はFPが守ってたSEとって
FEでCとBとって終了
3砦でした


今回のEDP戦は終始足場が安定しなかったので
教授がカッチリ動ける環境を作れなかったのが敗因かなぁ


個人的には特に何もなし
翌日早かったのでさくっとRO落として寝ました

動画撮ろうとしたら、エラー出まくってどうしようもなかったので
今回も無し
来週はちょっと出れるかわからない
以上
posted by アル中 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

SES GvG SNK 100425 Sni

遅刻無しで準備してたんだけど、WSP買い忘れてて参加は数分遅れ


どっかの空き家壊してからF1で暁攻め
右守護と2,3バリで交戦
20分ちょいくらいで攻略


その後は入り口で待機してたEDPと戦闘
バリケ直るまで待ってくれるとの事だったので
直して20:45位から戦闘開始
JTで削られて1バリ残り1本になったけど21:30くらいEDP撤退

抑えはしたけど気持ち負けかなぁといった感じ
開始が2,30分早かったら1バリ抜かれた可能性高いし
その勢い次第では・・・といったところ


その後はSE2個目落として、FE派遣だったかな
ちょいと記憶が曖昧
とれたのB4だけで多分合計3砦


個人的には久々のベロベロモード
ただ結構集中できたので、状態異常を丁寧にかけれたかな
呪い睡眠をメインに沈黙出血を少々といったところ
JTに移行された時、もっと落とすのを狙っても良かったかなーという感じ

あとはルーターのアダプタが断線してるっぽくて
何度か落ちたのが悔やまれる
先週からわかってたのに未だに直してないものぐさっぷり
来週までには直したいけど、めんどくさがって直さないだろうな

こんなとこ
動画は撮ったので見直してからアップかなぁ
*100428 21:01予想以上に唐突に切れてる場面が多すぎの為アップなしで
来週は出れない可能性が高い
以上
posted by アル中 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

SES GvG SNK 100418 Sni

直前まで寝てて数分遅刻


防衛開始だったのでゆるゆると準備して
シャワーを浴びてさっぱりして、チューハイをカシュッとしたところでEDP襲来


でも5分くらい防衛したら相手の本城が攻められたらしくEDP撤退で

その数分後に鷹連が来てくれたんでF4の右守護石で戦闘


危なっかしい所はちょこちょこあったけど
とりあえずは右守護防衛だけで終了


その後確保してたF1が鷹に落とされたらしいので
カウンターで攻め入るも3バリが残り1,2本で攻めが全滅
守護直されてて終了

FEでVとBとって今回は3砦


全体的には、相手前衛に防衛ライン抜かれたときに追う人が結構いたので
後ろは後ろに任せることを徹底かなぁ



個人的には距離の取り方とかアイテム所持数の把握とかを、もっとしっかりできればなぁという感じ
F1カウンタで3バリ殴ってるときに痛恨の矢切れを起こして
連打フリーズで回復も叩けず殺されたので
あれがなければなぁと、久々にたられば後悔

毎回反省が生まれる状況を何とかしたいところ



Dxtoryのバージョン落として今回は動画撮ってみたけど
大して面白い内容じゃないので多分アップなしかなぁ
来週は多分出れる
以上
posted by アル中 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

SES GvG SNK 100411 Sni

急用で90分くらい遅刻
大幅に遅れたときは出ない予定だったけど
出る宣言してたので一応参加


30分くらいしか参加してないので
守備固めでちょこちょこ動いて終了
SE3+FE2で5砦


派遣の仕方は少し慣れてきた感じがするので
1回で攻め落とせなかった時、カウンターがある時に
戦力をどう振り分けるかの練習ができればなぁといったところ


動画はなしで、来週は予定がわからない



他に書くことがないので
posted by アル中 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

SES GvG SNK 100404 Sni

今回は最初からSNKで参加


今回こそは攻め開始らしくEDPへスタダ
入り口抜けて右守護破壊して左守護へ
ここで足並みがイマイチ揃わず、30分くらいで諦めて撤収

その後EMCで鷹連とMEペコがやってるとこに呼ばれたけど
これは無いでしょって事でまた撤収

そのあとは10分くらい偵察


後半は空き家?のSE1個取ってから
赤枝の守ってるとこ取ってSE2個目
残り10分切ったくらいからV1取って終了

今回は3砦でした


個人的には特に何も無し
あえて言えばEDPを攻め切れなそうだっていつだか書いたけど
それなのに何の準備もしなかったのが駄目だったかな
持っていった装備も汎用だったし
もうちょい詰めればよかったかなぁといったところ
次は勝ちたい



動画は今週からDisplay2AVIで撮ってみたんだけど
撮影オンオフのホットキー押すと、アクティブウィンドウもっていかれるのがめんどくさい
マニュアルちゃんと読み直して、駄目なら別ソフトかなぁ
ろくに撮れてもないのでアップは多分無し
来週は出れる
以上
posted by アル中 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

SES GvG SNK 100329 Sni

今回出れないと思ったけど、普通に開始から参加できました


最初は攻めるだの、MEペコが来るから守るだのと情報が錯綜してましたが
結局EDPがくるとの事でF2で防衛


入り口防衛せずに右守護防衛だったけど
誰がどのポジションにつくかまごついてるうちに
前は押されて裏ではEMCされて終了

1バリは一本折られたけど、流れ的には一回LKにフリーで寄られたくらいで
それ以外はおおむね順調に防衛
21時でEDP撤退

今回比較的軽かったのでなかなかに熱い戦闘が楽しめました


そのあとはSEをもう一個取る為に、各地で鷹連と戦闘してましたが
またも戦力が微妙にばらけて結局どこも落とせず
今回はずっとSEを攻めてて一砦でした


個人的にはちょっと疲れてて、前半戦は酒飲んでないのに変なテンションでした
ASはそれなりの数は打ったけど質と精度を上げないとなぁという感じ

それでもまあSkypeMemと連携して優先的に落とす相手の確認できたりで
なかなかに満足できる戦いが多かったかな

後半戦は落としに行くのをメインに行動
こっちはまあまあだったかな
酒も飲みながらで楽しかった


あとは全体的には結構得るものが多いGvだったように思います
遊撃GマスタへのフォローやグリムAXの経験
バリケヒールの組織化

俺はSkype入ったり入らなかったり
周りが見れてないことが多いので
もしかしたら前々からやれてたのかもしれませんが
今回のGvはそれらが特に目立ってました

残影キュアとかはネタっぽくなってたけど
新しい試みとして非常に興味深かったです

後は戦力配分の練習ですかね



最後に、ROには年度末はあまり関係ないけど
区切りの一戦を楽しく終わる事ができてよかったです

SE一砦で連合規模的には負けなのですか
今回はSE一個だけしか取れてねー!ビキビキ
みたいな人は今回あまりいなそうな雰囲気でした
そういう筆頭の俺が賢者モードですしw


今後は年度が変わってどうなるかわからないですが
SNKMemとGvを続けられたらと思ってます


久々に動画多めに取ったのでアップしようかと思ったけど
1個エンコミスってパス打ってるところがモロに入ってたので、エンコしなおし中
一部はzoomeにアップしてあるので、早めに見たい方は過去動画から飛んで見て下さい
*100331 21:01アップ済み

来週は多分出れる



動画はこちら
posted by アル中 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

SES GvG SNK 100321 Sni

今回も一時間くらい遅れて参加

戦闘らしい戦闘もしてないので今週もさらっとで


開始から鷹連に攻められてたらしいですが1バリ防衛完了との事

2個目のSEは取って守ってたら、1個目攻められて撤退
もっかい取りに行ったら、1個目にさっきとは別のところが来て撤退

そんなこんなで今回SE1砦、派遣はバラけちゃってBのみで
結果的に2砦でした



個人的には、飯食いつつやってたせいで注意力散漫すぎでした
守護割るのにやたら時間かかるなぁとか思ってたら人弓で打ってたり
回復出ないなぁとか思ってたらSCに回復剤入れてなかったり
相手打てないなぁとか思ってたら矢が外れてたり

そんな感じでダメダメだったので
ここひと月で感じたけど、1時間近く遅れると全部適当になっちゃうので
俺は開始からGv出れないときはすっぱり出ないほうが良さげ



というわけで来週もおそらく遅れると思うので、来週は不参加で
posted by アル中 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

SES GvG SNK 100314 Sni

今回も所用で50分ほど遅れて参加
参加時間が短かったので今回もさらっとで


俺が参加したときはDS+Euに1バリを攻められてたみたいですが
21時で相手が引いたみたいで、ほとんど戦闘参加しませんでした

しかしこの二つが組むとなると、守れるかもしれないけど、攻め切れなそうだなぁという感じ
遠近のシフトチェンジでこなしていくしかないかなぁ
とりあえずSNK指揮陣の眠れぬ夜が増えそうです


後半はSEもう一個取ってからFEを二個取って終了
合計4砦でした


個人的にはいろいろ雑だったかなーという感じ
例えば罠解除と相手砂落とすの天秤にかけて、砂落とすの優先したりとか
残り時間と戦況考えれば、見えてる砂が置いてるとは限らないから
はまってる前衛を先助けた方がよかった気がする

まあそんな感じのことが何点かあったので、ボチボチ修正かなぁといったところです
後は氷結ウォッカは普通でした



来週も多分遅刻か出れなそうです
4月に入ったらもうちょい安定するはず
以上また来週
posted by アル中 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

SES GvG SNK 100307 Sni

今週も40分くらい遅れてSNKから参加
もしかしたら3月終わるまでこんな感じかもしれないなぁ


今週は特に感想もないのでさらっとで
SEはMEペコと戦って
FEは2個とって終了


個人的には久々にスカイプ入って
みんなが真面目にどう防衛するか議論してるところへ
フリスクはつまみになんないだの、ツードッグスが販売終了になるだの
どうでもいい話題を提供していました

とりあえずCさんボイスが聞けたので満足です


来週は参加はできると思うけど、また遅れるかもといった感じ
posted by アル中 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

SES GvG SNK 100228 Sni

予想通りというか、予定通りというか
休日出勤だったので30分くらい遅刻でSNKから参加


俺が参加したときはMEペコの2バリを攻めてました

とりあえず後ろから来たのを排除しつつ
バリケにJTをやってたようで
一回バリケ前でMSにEMCされたくらいで、それ以外は特筆なく2バリ終了

3バリ戦は俺は封鎖の方に行ってたので、あんまりバリケは見てないのですが
多分JTで折ったんじゃないかな
ほどなく3バリも終了で、今回はイナバなしだったので21:00位でブレイク

MEペコがカウンターで攻めてきたの3バリで防衛
30分程でMEペコ撤退

その後空き砦のSE確保してからB、C、VとFEも3つとれて、久々の5砦
ベースの人達がIAとポタ回しを効率よくやってくれたのも大きかった


個人的には特に何も無しかなぁ
参加できないかもしれなかったので
特に目的も作らず、普通のプレイでした

朝から何も食ってなくて途中でどうしても腹減ったので
鯨の大和煮の缶詰食ったくらい、美味かった



来週も不参加か遅刻だと思います
動画は無し
以上
posted by アル中 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

SES GvG SNK 100221 Sni

遅刻せずにギリギリで参加の予定だったけど
料理が足りなくて結局5分遅刻でした

今回もSNKから参加


俺が参加した時はF4攻めてました
鷹とALICEを相手にしてたので、同盟組んだから攻めてるのかと思ったら
ただの攻め被りだったとの事

程なく鷹撤退でALICE単体を攻め

1バリでやや時間がかかるも、その後は特に問題なく21時前くらいで終了

次に落とされてたF1取り戻したり、F4つつかれてるのを守ったりしてたら
F1にMEペコが着たので、キリいいとこまでF4守ってからF1に移動

1バリで1回撃退して、補給とかF4の見回りとかしてたら
薄くなったF1を再度MEペコに攻められて1バリ終了

2バリでまた1回撃退して、補給と見回り行ってたら
薄くなったF1を再度MEペコに攻められて2バリ終了ww

3バリで防衛有利気味に守るも、鷹追加オーダーで正面と両サイド完封
3バリも終了
イナバに移行する間もなく落とされてF1ゲームセット

とりあえず同時に攻められてたF4に戻って、3バリで何とか守りきって
残り数分でV1に行ったけど、EMC決まってER突っ込んだら
落城タイミングでEMCが決まってたらしく、全員リログで終了


今回は1砦でした


個人的には今回もノンアルコールでIRC、スカイプを使わずに行動
前半1時間はまあまあでしたが
後半は自分で何でもやろうとする悪い癖が出て、中途半端な行動が多かった

落ち着くアロマキャンドルでも炊きながらGvやってみようか本気で悩む



来週は休日出勤が確定しているので微妙
動画はなしです
posted by アル中 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

SES GvG SNK 100214 Sni

今日は用事があったのでGvに出れないかと思ってたけど
30分程の遅刻でSNKから参加できました


俺が参加したときはN3のDSRを攻めてました
守護は落としていたようで1バリ戦からだったけど
参加して早々に守護直されて、再度守護戦
左は早目に壊せて、右にやや時間がかかるも突破して破壊

その後1バリでいいEMC決まって即バリケ破壊で2バリへ

2バリも即バリケへ寄って破壊、3バリへ

3バリは1,2バリほど簡単にはいかなかったけど
バリケ前に陣取って後ろの1G潰して破壊
ERのイナバ崩してブレイク
思ったほど遊撃に苦しめられなかったのが勝因かな
攻略時間はいつから攻めてたかわからないけど1時間弱位?

ERイナバで少し時間食ったので、この辺の攻めの連携の仕方を詰めていきたい所


次にF1Eu
入り口ロキ突破の、右守護壊して左守護攻めから

相変わらず遊撃に苦しめられたけど
右守護スイッチされなかったのでセーフ

1,2バリは特に問題なく突破

3バリは少し手間取ったけど突破してブレイク

そのあとVに派遣して1個確保で終了

今回は3砦でした



個人的にはF1落とし終わるまで、IRCに入らずスカイプも入らず情報遮断でひたすら戦闘に集中
酒もあんまり飲んでなかったので、今年に入って一番まともに動けたかもしれない
SURFACE解散のニュース見てから、なにしてんのをヘビーリピートしたのもプラスになったかも


来週も頑張りたいけどこのいいテンション維持できるか、といった所



動画は無しです
来週も頑張ります
posted by アル中 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

SES GvG SNK 100207 Sni

遅刻しないでSNKから参加した・・・はず



Gv開始時から酔っ払ってた気もしますが
なんか昨日はSNKスカイプMemもおおむね変なテンションだったので
まあ、たまにはこういうGvもあるよね、な日だったのでしょう


最初はF1をじっくり攻めたような
1時間くらいで攻め勝ったような

その次はどこ行ったか全く覚えていない・・・


結果もわからないので他ブログ参照で


個人的には酔いまくりで多分ろくな動きしてないんじゃないかなぁ

ログを見ると21:30くらいまでは起きてたようですが
気づいたらベッドの上だったので
トイレか酒取りに行くときに潰れたと思われる
SNKの皆さん、すみません


スカイプmemにも迷惑をかけてそうで怖い

今のうちに謝っておきます、申し訳ありませんでした




来週は出れるかわからないので
再来週は頑張ります
posted by アル中 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

SES GvG SNK 100131 Gun

今回は遅刻無しでSNKから参加
久々にガンスリで出ました


内容はあんまり覚えてないのでさらっと


前半は適当にSE砦1個落とした後、暇だったのでMEペコ攻め
アレして、コレして、ソレして1時間弱くらいで落としてから
最初にとったSEは落とされてたので、SE1個だけでFE派遣

VとってCとってCとられて終了

今回は2砦でした



個人的には久々にガンスリで出たけど
やっぱあんまスタンしないから、そういう意味だと砂より楽だったかな
ひたすら攻撃に専念できたのも良かった

派遣のときは砂の方が良さそうだったので砂にチェンジ
ただ、装備の切り替えがめんどくさいから、2セット揃えようか検討中



疲れてたので終わってから即寝ちまったけど
またもや風邪ひいたくさい
もう徹夜で遊べない年齢ですな



来週は出れるけど、その次出れないかも
動画は撮ったような撮ってないような
家帰ってあったらアップします
posted by アル中 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

SES GvG SNK 100124 Sni

1,2分遅刻でSNKから参加

今回は2時間DSRとやってました


守護石戦は特に問題なく終わったんだけど
バリケ戦でやたら時間食った、特に2バリ
2バリだけで1時間くらいやってたんじゃないかなぁ

かなり時間かかったのは何度もいい流れを作れたんだけど
それを維持できなかったのが原因かな
あとは位置ではまとまってたけど、やってることにまとまりがなかった感じ

JTで1本ずつ折って2バリも通過できたけど
もっと早い段階からこれやるべきだったかな


2バリほどは苦労せずに3バリも折れたけど
残り20分ないくらいでERのイナバが崩せずに終了

今回は無砦でした




個人的には今回スカイプつけるのをすっかり忘れてました
そのせいで情報量が少ないっていうのもあったけど
それでも個人の判断で動くしかない場面が多すぎた

その結果やってることが空回りしてるのが
その場ですらはっきりわかってたのがきつかった
空回りというか、やることが個人戦闘の成果にしかならないという感じかな

そういう時こそ全体の為にどう動けるかなのですが
まだ俺はそこまでのレベルには達してなかった事を痛感しました

ちょっと動画を見直して一人反省会かなぁ




来週は土曜から遠出して遊びに行って日曜夕方帰ってくる予定
疲れ果ててたら出れないかも
posted by アル中 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

SES GvG SNK 100117 Sni

今回もSNKから参加、飯作るのと食うのに時間かかって20分ほど遅刻


俺が参加したときはF1落とし終わってて
次どこいこっかー?って感じで、F3寄ってく?→いいねぇ、な流れ
幸い無人君ではなく赤枝が守ってたので、天然がF1で防衛でAZでF3攻め

守護は問題なく割れたのでバリケ戦に移行
1,2,3とバリケを壊して終了

赤枝はバリケ前のフットワークが軽かったかな
SNKはまとまるのは比較的得意だけど前衛に食い込まれると弱いので
前衛大目で来られるときつかったかもしれない


そしてまた、次どこ行く?→鷹連寄ってく?→いいねぇ・・・えええええ?みたいな
でも他に行く所なさそうだったので、時間的に厳しそうだったけど、先週に引き続き鷹連へ


鷹は先週と同じ左守護水路前クランク防衛で
クランク防衛は先週よりは気持ち早めに突破できたけど
守護前防衛抜けるのに時間かかったり、右にスイッチされたりで
守護石破壊してバリケ戦に行くのに結局40〜50分くらいだったかなぁ

バリケ戦でも遊撃とガディに荒されまくったり、守護直されたりで
またも一本しかバリケ折れずに終了
今回は結構粘って久々に40分過ぎまでSEで戦ってました


その後F1に来てた鷹の一部を2バリでいったん撃退してFE派遣開始
V行ってV1制圧してたけど、鷹に攻められ天然で制圧解除
同時くらいに鷹の一部がF1攻め続行だったので
一部でF1守って残りはV続行という感じにシフト

守備でごたついてる間にVは鷹に落とされたけど、残り4分くらいあったんで
V攻めてER崩して、SNKMemが数人エンペ殴り始めたところでVのERで鷹のどっかがEMC
これはやべーと思って俺もエンペ殴り始めたけど
F1が3バリまで攻められてたらしく、その数秒後F1でAZのEMCが発動

そしてGv終了
今回は1砦でした


結果的には1砦だったけど、最後まで攻めたり攻められたりで今回はかなり面白かった
来週は勝てるように何とか作戦を練りたい所

あとFE派遣のところ時系列とかどこで制圧してたか微妙、間違ってるかも



個人的には体調良くなってきてたのでスカイプ再開、ジャーンジャーン

混戦中のガディの引っ張りを、もっと上手くできたらなぁという感じ
重いと釣ってる最中に追いつかれて死ぬので
その辺も計算に入れつつ、戦場からガディを上手く捨てに行きたい

SNKMemのガディ好きが土精盾絶賛してたから俺も作ろうかなぁ




今週は赤枝戦と鷹連戦の動画をちょっと撮ってエンコ終了してるから
夜帰ってからアップするかも

*100119 23:54
見直したら先週とほとんど変わんなかったので
容量節約の為に今週は動画アップ無しで

来週は出れると思う
以上、また来週
posted by アル中 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

