2014年02月04日

あけたからといって何だというのか

おめでとうございます
クソゲロ中年アル中尿酸値下げる薬飲んでるサンダースロべです

見ている人がいるのかどうか

かつてROをやっていたころにGvGで入れてもらっていた連合
SNK連が解散したと今さら聞いて思い出話を
と思ったけど特にはないのでGvでのベストバウトだけ

SEになったかどうか位の時にかつての格上EA連に勝てたGvG

このときのGvだけはゲームをやらなくなるその日まで忘れることはないでしょう


いつか、この時の話を酒でも飲みながらかつての仲間たちと語り合いたいと思ってます
posted by アル中 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ひょんなことから久々RO

PCをいろいろメンテナンスしてたらROのクライアントが残ってたので
他鯖の友人に1Dayたかって、久々にSNKからGv出さしてもらいました
もうやらないとか言いつつ何度かやってる意思弱き人間でおますw


酔っ払ってたのであんま記憶にないですが
SCの整理さえ自分ひとりで出来なくなってて超役立たずでした

前半は酔っ払いつつ連で出て、死んだり死んだり死んだりして
後半は酔っ払いつつベースでサンクと支援ばら撒いてましたが
サンク要らないという事をGv終わってベッドに入ってから思い出しました
oh・・・ベースにいた人達sorry


鯖統合とかあったみたいだけど基本的にはあまり変わってなかったかな
27日にでかいアップデート来るみたいなので
昔みたいに活気が出るといいね



たぶんまたしばらくブログ更新しないので

ファッキンクリスマス
良いお年を
あけましておめでとう
俺、甘いもの苦手だから・・・チョコなんかいらないんだからねっ!
GWなんかどうせ休めないし
つゆうざいわー
夏のビール美味いわー


この位まで先のことを書いておきます

ではお疲れ
posted by アル中 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

まあそんな感じで

今回のGvが終わったら課金しなくなります
本日9/11はちょうど俺の誕生日で年齢的にも一区切りかなぁといったところです

去年から決めていたことで、本気にしてるかは別として
SESメインの奴には一人にだけ言ってあります
覚えてるかも怪しいけど


いきなりこんなんでSNKMemには申し訳ない
そして今までありがとう

別に何かが好きで、何かが嫌いでという訳ではありません
ただなんとなく、あーそろそろかなぁと、そういった感じです



今後はMMORPGは多分もうやらないはず
ブラウザとかコンシューマゲーとかで
確実にゴールがあるゲームで暇つぶしをすることになりそうです
このブログもそういったゲームの更新になると思います

めんどくさくて更新しなくなるかもしれんけど;p



それでは今日のGvで殺したり殺されたり死んだり死なせたり
面白おかしく暇つぶしをしましょう ;p



*11/09/11 22:13追記
貸し借り関係はないと思うけどなんかあったら神門に言うかここへコメよろ
月曜いっぱいまで課金いきてます

今日は負けなくてよかった
みんなお疲れ

続きを読む
posted by アル中 at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

SES サマスペ 30分4周ペース

ないと思ってた盆休みが降ってわいて暇なので久々に動画作成


サマスペのパワースポットマラソンでBSからメカにしたのですが
走ってる最中あまりにも無駄な動きをしてる人が結構いるので
30分4周出来る一助になればと動画作成

めんどくさいのでミスもそのままの一発取り動画で
賞味期限は来週火曜までだけど;p


zoome死亡のためyoutubeでアップ
1680*1050を半分にしてエンコしたのでちと見づらいかも






解説

1層

ETと同じマップですが、何気に差が出やすいマップです
最初の通常階層は最内を回り
2階層以降は一マス外側を回るのがベスト

mobにカーソルもっていかれがちだけど
あまり大回りしなければ少しくらいロスっても大丈夫です


2層

動画のように狩をしてるPTがいると
PC性能や周回数によっては動画のように読み込み重くなることも
重いと感じたらROのクライアント再起動かけましょう


3層

死なないで下さい
アンチペインメントと回復剤積んで行きましょう

寝てしまったのはご愛嬌
あれ位のロスは1,2回くらいあっても大丈夫です


4層

上下左右にぶれずにまっすぐ走るのがロスをなくすコツ
パワースポットのクリックは着地点を予測しつつ止まったらクリック&ゴーで
経験値表示をするチャット欄を作って、しっかりクリックできたか確認すると安心


ではポイントごとに

・1-3ポイント

余計な左右ブレをなくすように、基本的はまっすぐ下向きに走りましょう

・3-5ポイント

左下に歩きつつ基本ラインを決めたら
上下にぶれずにまっすぐ左へ

・5-6ポイント

強いて言うなら動画3:39あたり



マルで囲っている角が見えたら
左上移動するようにすると



同じくマルで囲っているところで引っかからずにロスが減ります


・6-10ポイント

移動面では特になし
左右にぶれずに真上に歩きましょう

9ポイントは視点移動しないと花が見えないので
着地点を予想しつつ画面を回して、止まったら花をクリックしつつ10方向へ
その間に視点を元に戻しつつ着地点を決めて10ポイントをクリック
という流れがスマート

・10-11ポイント

特になし
下方向へぶれないように右上に走るだけ

・11-13

動画4:33あたり




このでかい葉が最上段っぽいので
この真上のラインで移動するとロスがなくなります

・13-15ポイント

結構差が出るポイントです
動画4:50あたりからのライン取りを意識するとロスが減ります

具体的には



このラインより内側には行かないことを意識

次に



画像中央の葉っぱのラインを取りつつ
木を越えたら右下のマルくらい外側に移動してあまり外側に行き過ぎずに
次の木のラインを取りつつ、左側の崖沿いに南下



あとは動画のように14ポイントをクリックしたら左下に進みつつ
15ポイントをクリックという流れ

・15-23ポイント

特になし
可能な限り内側を回りつつポイントをクリックするだけ

め、めんどくさくなったわけじゃないんだからねっ ///


あ、下の画像のポイントは通せんぼポイントなので下を回ってください
動画5:30あたりです



・23-25ポイント

ラストです
23ポイントから25ポイントも拾ってください



画像のラインより崖側に行くと25が見えなくなるので
そこより内側を意識して23,25とクリック
その後24に行って終了

俺はキャラセレ戻るのがめんどくさいので蝶で戻ってます




以上です
これを繰り返せば石を取っても30分4周ペースでいけます


では来週のメンテまで良いマラソンライフを
posted by アル中 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

SES 隔離中なう2

1周間違えてた
まだ20らへん




狭いところが多いので何気に前線押上げがきつかったりする
posted by アル中 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SES 隔離中なう

そろそろ頂上

posted by アル中 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

SES Ranの近況

ステ完成してから3回Gvに出たけど、まだキャラスペック持て余してる感じ
もうチョイできる事を見極めたいところ



最近はよわっちいボス倒してコインホルダーを貯めていて
日曜にやっとこグロリアスハンターボウを作成
重量に余裕持たせたかったので、冒険せずに+5で精錬ストップ

浮いた重量分で新しい弓とストーンカース盾と赤ジェム持っていってみたが
前回のGvでは不発、というかまたも趣味装備が増えただけな気もする


新しい弓は+10ダブルストレートディスアームスラッグ弓



ステと装備的に素打ち速度がちと遅いのでビホマスで速度を補強して
ストリップウェポンと速度減少で前に出てくる相手を脱がしたりマスカレ効きやすくしたりとか
そんな感じの夢から覚めなさい武器
実際前回使ってみたけど一回も発動しなかったwwww
Qダークプリースト弓から全く懲りてねぇwwwwww

まあ今回はほとんど金かかってないから、そこだけがマシなところか

今後はギャングスターコンチとか作ってさらに無駄装備コレクションが増えそう



来週のGv、SNKは連合的には盆休みだけど
俺は今年は仕事が暦どおりで盆休みがないので、久々にどこか傭兵に行く予定


ここにコメ頂くか日曜にプロ南でチャット立ててるので
どっちかで150連、経費不要で14日のGv入れてくれるG募集中



こんなところで
posted by アル中 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

悲しいお知らせ

先ほど買取が終わったダークプリーストカードを弓に刺して




希望を胸にPvにて試し打ちをしてきたのですが
発動率が低すぎて使い物にならないことが判明
4枚挿しで体感5%切ります

ASで相手のSP0にしようとしたら
こちらのSPの方が先に切れたでござるwwwwww

ステ耐性であってくれればと思いもしたけど
20以上レベル差あるキャラ同士で試しても同じような発動だったので
耐性の可能性があるとしたらSTRくらい
でもこれで耐性ステとかあったらリアルに目の前がぼやけそうw

救いなのはSP減少率が加算で1枚の時は10%減
4枚だと発動すれば40%減ることくらい





よくよくカードの説明見ると他の状態異常カードは




ちゃんと5%って書いてあるけど

ダークプリーストカードは




一定確率とか曖昧な記述なんだよなぁ
虎眼先生より曖昧だわ




試し打ちに付き合ってくれた奴と話した結果
弓に刺すカードじゃないという事で意見が一致

仮にASPD193だろうが一人にしか出来ないんじゃ
今のGvだと意味がないという共通見解に

ロッドに刺してSGとかMSかマインに刺して火炎陣とかの方が効果がありそう



せめてR化前に実装されてればといった一品でした


合掌
posted by アル中 at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SES ダークプリスートC 買取終了




売ってくださった方々
確保してくれたCさん

ありがとうございました



またも趣味の一品になるのか、それなりに使える装備になるのか
次のGvまでに試し打ちしておきます
posted by アル中 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

SES 買:ダークプリーストC

いらんもの売って金作ったので
ダークプリーストカードの買取を始めてみます

とりあえずご祝儀価格で1枚10Mで買取します

1週間は買い取り価格下げない方向で
来週以降1日100kずつ下げる予定


来週以降はブログ見たと言って貰えば
10Mを上限で+500kします


俺に売って頂けるという方は
今日以降中央十字路で買いチャ立ててますので
LastrumというBSまでおねがいします






とかやってたらもう1枚買えた



あざーす
posted by アル中 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

気持ち良く開けようではないか

またも久しぶりの更新

Gvは動画アップしてお茶を濁そうと思ってたのですが
zoomeが有料になっていたのでしばらく放置の方向か海外動画サイトに上げるかも
まあ適当に
*seesaaの動画再生が貧弱ゥなのでzoomeとりあえず一月課金した11/02/05 17:30


さて、箱類から色々出るようになったのにどうも売れ行きが芳しくありません
紫箱あたりは売られてる価格からすれば
2,3割位の確率で負けなそうな気がするのですが
売れ行きはぼちぼち・・・といったところ


SES民はもっと箱を開けるべきです
ガンガン開けていきましょう

ちょっと位の負けも
D肩V盾レゾナンスが出るかもしれないという
あのドキドキ感の前では大した障害ではありません

露天から箱の姿を消す時がきたのです
さあ皆さん、今こそ箱類を買い漁りましょう



というわけで俺も先陣を切って、とりあえず宝箱20個開けました






5個目で呪手が出てますね?
余裕の勝利です

6個目以降はノイズなので気にしないでください


さあ箱を買い漁りましょう
動画を見ての通りレアアイテムは間違いなく出ます

出来れば俺の露天から買いましょう
レッツオープン!
posted by アル中 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

明けましてしばらく経つけどおめでとう

字余り


1/2、1/9とGvは休んでました
二日酔いとかリアル立て込んでてとかそんな感じで



2倍期間も気づけば終わってた感じ
ノー狩りでフィニッシュです

最近SNKMemは頑張ってるらしいので負けないようにしたいところだけど
リアルの今の感じだと申し訳ない事に、来週再来週と2月の終わりの方くらいしかGv出れないかもしれません




最近RO内容の更新頻度が落ちてきて
口を開けばだりぃねみぃめんどくさいな俺ですが
今年も適当によろしくお願いします







とりあえず週末くらいにIRCに顔出す予定
posted by アル中 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

前回のGvもお休み

風邪が治らず前回もお休みしました
2週連続休んだのって久々


来週こそはGv出たいので、平日の狩りを少し休んで睡眠時間増やして風邪治しますが
それとは別にまた冬の季節がやってきたので冷え性対策もせねば・・・


今年は自宅足湯マシーンとかやってみようかなぁ
posted by アル中 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

前回のGvはお休み

先週雨に濡れまくったせいか、週末熱出て寝込んでしまいました
SNKMemには連絡無しで休んでしまって申し訳ないです

とりあえず今日も寝込みつつ30分くらい竜爆破したり
適当に転売したり、転売品買い込んだり
PSPのタクティクスオウガやってクレリックのもろさに切れたり
飯作る気力がないのでピザ頼んで胃もたれしたりしてます


来週は出れるか不明で、これからまた寝ます
オツカレ、オツカレ








しかし火曜が休みって微妙に不思議な感じ
posted by アル中 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

前回のGvはお休み

多分出れるとか書いときながら、所用で参加不可に
でも次も連休だからどっか行きそうな気がするんだよなぁ



とりあえず最近は1ヶ月くらいのスパンで見ると
基本的に平日はたまにSNKMemに棚に誘ってもらったりで狩りしたり
本帽欲しくなって金が必要になり、BOSS行ったり、回復剤ケチって死んだり
挿すカードを自力で出す為に、普通の狩場行ったり、油断して死んだり


ここ数日は異世界でちょこちょこ釣りの日々
とりあえずプロポタくらいは使えるようにしたい所
先に釣りアイテム手に入れたほうが効率良さそうだけど
飯食いながらぽちったり、WEB見ながらぽちったりだと
15秒くらいがちょうどよさげなので悩む



今後は、Nagiさんとこ見るとLv110以上のRanがまだいないみたいなので
Lv115くらいを目指してみっかなぁといったところ
まあまだ100のままなので、いつになるかはわからないけど ;p
posted by アル中 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

感想

なんか神門が超久々に更新してたのでそれに乗っかってみるけど

R化きてから一月後くらいのIRCの反省会で高レベルの人にあっさり集団でやられちゃった時に
俺も超凹みモードで、今更だけどSakrayやってこうなることわかってたし
間違いなく無理だろうけど、話し合いで紳士協定レベルキャップを切り出しておいても良かったかもねー
みたいな話をした覚えがあるなぁ
だから神門も対策の可能性として一応あげたのかな


Sakrayで実感したけどLV100とLV150の差ってもう本当にハンパない
2次職オーラと1次職70〜80レベルくらいの差があると思った
まあだから現状こうなってるのも予想通りっちゃーその通りだし、そういうゲームを選んでしてるんだから納得はしてる

ただ、例えばレンジャーでいうと、距離と媒体以外縛りもないFiTとか一つのスキルを連打するだけで色々出来ちゃうのは少しアレかなって感じ


まあ俺個人にしたら狩りは基本ソロの時給で満足してるし、弓職をメインでやっているってのもあって
対人では別に相手を無理に倒さなくてもアンクル置けば邪魔できるし、鷹飛ばせば相手のハイド暴けるし
異常弓で殴れば種類次第で異常もかけられるし、今までと大して変わらないってのが本音

パツイチで死んだり死因すらわからず死んだりで悔しかったりもするけど
それはR前でも阿修羅食らえば一緒だったし、位置取り悪ければ魔法で死んでたのがDBで死ぬのに変わっただけ
まあこれは後衛職だからいえることかもしれないけど


対人に限って言えば現状何かをどうにかしたいなら、とりあえず自分のメインのキャラを絞って
使いたいスキルでやっていくには、どういうステ振りにするとかを自分で決めて
愛着というか、こだわりというか、誇りというか、まあその辺を持って挑めば少しは楽しめるんじゃないかなぁ


俺の例だとR化前の砂は
STR3 AGI77 VIT50 INT32 DEX99 LUK1
というステだった(ハズ)だけど
99になったときの余りのポイントを、LUKに振ってシャープの威力を取るか
STRに振って確実に物を持てる量を増やすかで悩んで、後者を取ったんですわ
その程度のこだわりでもいいと思う
でも誰にも相談せずに、自分でステ振りしていって作った愛着のあるキャラ

そういったキャラで事に臨めば、どんな状況も少しは楽しめるんじゃないかなぁといったところ


まあ今後どうしたいかっていうより、俺みたいに適当にやってる人間が
今後もどう適当にやっていこうかって話になっちゃったけど
自分の思うことを再確認できただけでも良しとしようか



さて、仕事の続きすっか('_`)
posted by アル中 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

前回Gvは欠席

前回のGvは気分転換のために欠席しました

今日は一応出る予定だけど19:30までにベースにいなかったら
休むと思ってもらった方がいいかな


あとは近況だけど
昨日は2週間ぶりくらいに生体で狩りしたけど
久々すぎてどうやって狩ってたかわからなくなって、自分の動画見直してたw



まあRO続けるなら年内にLv105くらいになればいっかなーくらい
レベル差とか装備差でどうしようもない状況になるとか
やる気スイッチがいきなり入らない限り、多分だらだらのまま
posted by アル中 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

復活、そしてSakrayJ

忙しさにかまけて一月ほど放置してしまいました

とりあえず肉体的にも精神的にもマシン的にも環境的にも
ネトゲで暇潰せるようになったので
多分来週からは通常運営+SakrayJでの感想を書いていく予定


今日は装備ひたすらカンカンして燃え尽きた




ホントは特化武器とか予備武器とかも作りたかったけど
あまりのめんどくささに最低限で妥協した

+nまで叩くとかの機能あればいいのに
posted by アル中 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

関係者へのお詫び

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今回 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは直前までGvを始める準備をしていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか次の日の夜だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




























一週間禁酒してたのでマッハで酔い潰れました

IRCログだと19:58分まで起きてたようなんです
まあその時点で既にベロベロのようでしたが・・・

SNKの皆さん申し訳ありませんでした

ダメ人間ですみません
ホントすみません

posted by アル中 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

やる気坂 ∧

久々にやる気が出てきたので新しいHunのレベル上げを再開していたのですが


































水路で蝶を忘れた時の絶望感は異常
posted by アル中 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

在庫処分

マヤパ狩りをする時のついでに、矢代とハエ代の元を取るために
シルクとカード目当てでクリーミーを殴ってます

んで、それらが出るのはいいけど、売るのがめんどくさくなってきているので
最近ほとんど露天を開いてなかったのですが
出物を探しがてらプロを歩いてたら
いい露天があったので、便乗して露天を出すことにしました








槇原は神ですよね

















posted by アル中 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

Gvお休みと今年のGv感想

12/27のGvは用事があって不参加でした


これだけではなんなので、1年間のGvのまとめを書いていこうかと

俺はほとんどSE戦だったので、内容は自分のスナイパーでのSE戦の攻めの時のことです



GvSEが始まって最初の頃はどこの連合も守りが甘く
バリケや守護石の修理、フラッグやガディを活用することに試行錯誤している段階で
バリケ戦でもLPを維持するのが精一杯で、細かいところに手が回っていない状態だったので
バリケ裏を攻撃するだけで後衛職を落とすことが出来ました


しばらくしてバリケ裏LP維持が基本状態になってくると
ガンバンの重要性がほぼ全てのGで常識化したことと
防衛練度の向上により、後衛に支援が普及してきたので
状態異常をメインにシフトチェンジし、相手Wizとクリエに仕事をさせなければ
ある程度は結果を期待できるような状況でした


次に状況が変わるのは遊撃が本格化して来た頃です
バリケの正面真ん中に位置取って全体に異常をまこうとすると
面制圧意識と技術の向上と、遊撃による妨害で
スナイパーの射程でもバリケ裏1〜3列位までしか狙えなくなり
状態異常をかけ続けることも難しくなってきました

おりしもバリケ裏EDPグリムを個人でやるAXがだいぶ出てきた頃で
攻撃と状態異常と位置取りとディテクを回すのに必死になっていました


そして現状、ミドルレンジを制するのにどうするか
バリケ前に集団で張り付く為にどうするか
遊撃を可能な限り弱体化、無効化させる為にどうするか、死なない為にどうするかを試行錯誤しています



この1年でSES全体のGvSEでの戦術が変わっていく中、自分の動きにも変化があり
攻撃だけ考えても、落としにいく職が後衛全般→Wizクリエ鳥→プリリンカクリエ鳥と変わりました

来年のSESのGvは近距離物理火力の運用がメインになるんじゃないかなぁと漠然と考えています
その中で自分のスナイパーはどう動くと戦場で有利に働くのか
まあ適当に考えていこうかなぁといった感じで
今年のGvのまとめ終了



1/3は正月の酒が残ってなければ出れます
posted by アル中 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

SES GvGお休み

帰ってこれたのが日曜22時過ぎだったので今回はGv不参加
まあ予定通りなのでしょうがない




正直来週も参加できなそうな勢いで
かぼちゃパイ作る余裕すらない

去年25k個くらい作って今残ってるのが3kくらいなので
20k個は最低でも作りたいところ



とりあえずGv参加できないことが確定したらまた追記しときます
posted by アル中 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

暇つぶしに考えること

最近深夜まで寝付けないことが多く、暇つぶしで色々考えるのですが
ROの事もたまに考えたりします


最近新装備増えてるけどもっと面白い装備が出ればいいのにとか
俺がガンスリ持ってるからなんですが、こういうのがあればガンスリ増えそうなのにとか
その辺の益体もないことです


例えば近接武器でバールのようなもの[0]とか出ないかなぁ
バリケの防御無視と与ダメアップとかその辺の効果つけて
装備できるのは転生剣士、商人、シーフ系あたりで

魔法で壊すのが主流のバリケだけど、物理でも壊せる目が出てくればもっと面白くなりそうなのに
同じような効果で両手武器でハンドドリル[1]とかさ

ある意味不謹慎でやばいけど、そういうバカアイテムが欲しいのよね



ガンスリもアサのベナムナイフみたいな感じで
状態異常手榴弾とかがあれば面白い

スタングレネードとか催涙弾とかそんな感じで確率15〜20%で範囲5*5くらいので
射程距離は、素str/10+素DEX/20+3みたいな感じにすれば
ガンスリのステ振りの幅が広がって面白そうなのよね
射程12派とか10派とか、投げる速度上げるためにAgi振ったり
前線でひたすら手榴弾投げる為にV>A=Sガンスリとか
ノーマル手榴弾でダメ上げる為にD>Iとか
一通りこなせるようにバランス型とかいろんな型が出てくる

でそこまで行くとガンスリが少し増えてきて
ガンスリンガーが手榴弾使えるのはおかしいという派閥と
重火器を扱うんだからいいジャンという派閥で争いが起こったり
狩りメインだからどっちでもいいという派閥がいたり
etc...



そういうカオスな状態になれば面白そうなのになぁ
などと眠れない夜に考えたりしていたのでした


最近寝不足で昼間がきついす ;p
posted by アル中 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

SES GvG 個人傭兵先募集

8月で色々暇そうなのでSNK以外でGvに出てみたいと思ってます

経費不要で99砂92ガンスリ72プリのいずれかで参加できます
SE規模で参加させて頂けるところがありましたら
コメントを頂くか、土日にプロ南でチャットを立てていますので

よろしくお願いいたします。


090802 00:22
8/2,8/9の両日の御厄介先が決定したのでこの募集は終了です
ありがとうございました

090802 17:27
チャットに書き込み頂いたけど、お返事できていない連合の
名前にーが入っている方
何度かWisしてみましたが繋がらないので
見てるかわからないけどここでお返事します

今回SNKとは別連合でSE戦をしてみたかった為
申し訳ございませんが、またの機会にお願いいたします

20時までまた何度かWisしてみますが、繋がらなかった場合ご容赦下さい
090802 17:57
連絡取れました
posted by アル中 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

不参加3

090705のGvも不参加でした

実家から持ってきたラグランジュポイントと桃太郎伝説と仮面ライダー倶楽部と麻雀天国3をクリアしたら
またROのGvに参加すると思います


今んとこ桃太郎伝説で桃太郎10歳くらいです
ちょっと道を外れたら即死級のmobが出るところがスリリングでいいですね

それではまた来週
posted by アル中 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

不参加2

090628のGvは不参加でした
課金切れ状態で放置中です


コレだけではなんなので小話を






ROとまったく関係ない小話
posted by アル中 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

不参加

090621のGvは不参加

実家から21:30頃帰宅
とりあえずGvの様子を聞いてみました

・勝ってる?

-負け気味

・じゃあいかねー

-ちょwww

・まあ俺がいないからだなwwwwwww

-ちげぇよ、おめぇじゃなくても砂が欲しいんだよ

・負wwwwwけwwww惜wwwwしwwwみwwwwwwwww

-うぜぇw

(全意訳)

という会話をしてから就寝


会話中の負けてたから行かないっていうのは、負け戦が嫌とかじゃなくて
要職をピンポイントで狙うのとか、状態異常粘着とか、ハイド炙りとかをやってみて欲しいなーというのがあったから

勝ってる時はきっとそれらが上手くいってるし
負けてるなら、カッチリやってないからだろうなーと思ったので
今回は途中参加もしなかったわけです
課金も切れてたし;p

まあ会話時はこんな事言わなかったから、多分伝わらなかったと思うけど



来週の参加も不明
風邪ひいてて早退→明日休みコンボ中なので後で考えます
posted by アル中 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

SES 今月総括

今月は俺なりにかなりブログ更新しました

金稼ぎ記事や普通の記事、Gv感想など読み返してみると
やってる人にしかわからない事ばかりで
消してしまおうかとも思ったんですが
一応記念なので残しておきます


今回の一連の金稼ぎ記事については、俺にとってプラスにならないどころかマイナスです
じゃあ何でこんなことを書いてたかっていうと
もちろん過去の儲け自慢をしたかったからではありません
俺は対人以外はあまりROをやっていないので、これくらいしか書けることがなかったからです

では何故そこまでして記事を更新してたかというと
更新ペースから薄々気付いている人も居るかもしれませんけど
このブログの左上にカレンダーがあるのですが、更新するとリンクがつきますので
二日に一回更新をして、格子状になったのを見てみたかったから、というのが理由です

日曜か月曜から始まる月で31日まであると、もっときれいで良かったのですが
まあ思いつきでやったことなので、こんなもんでしょう


来月からは通常通り週1+α更新になると思います



金稼ぎで絶対にやってはいけない事
posted by アル中 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

SES 傭兵先募集

思うところがあって来週のGvGはSNK以外で出てみようかと思ってます
と言っても以前のように誰がどうとかいう訳ではありません

今年入ってから、個人的にGvでの動きに納得できない事が多いので
いつもと違う環境でやりたくなってみたという感じです


なので3/22のGvGで個人傭兵の受け入れ先を探しています
出せるキャラは砂、銃、素プリのどれかで経費不要
できればSNKを攻める可能性がある所が面白くていいかも

明日の夜からプロ南で募集チャット立ててみるのでどなたか拾ってください
もし複数からお声掛けがあった場合は検討してお断りするかもしれません
2時間罠置けとか、2時間通路でサイト炊いてろとか、2時間ベースでブレ速度だけとかでも構いません
よろしくお願いいたします
posted by アル中 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

手足が冷たい

冷え性が治らん限り冬のネトゲはダメだ
思うように動けない

手も足も痛いレベルまで冷たい
熱燗とか昆布茶じゃリカバリできんレベルまできてる



加湿器買って蒸気に手を当てるしかなさげ
posted by アル中 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

タブロック、大事

砂として今後のGvでの動きを書いてみようかなーと思い立って
一時間くらい適当に書いてたけど、間違ってタブ切っちまって
もう書く気が起こらない・・・


まあ、装備があってもVIT振らないときつい
BMは使うこと前提で、DS打ちながら回復叩ける位置にしようとか
場合場合の相手を倒す優先順位とか、そのあたりのことでした

あとは対人したいけど金ないソリストはどう金貯めるべきかとか
参考になるんだかならないんだかの話


酔っ払って調子乗ってるときに、風呂敷三倍増しで話広げて
一つ一つ書いていくかも





そういえば作った時はおもちゃだったQ弓ガディコンポジですが
GvSEでは結構使えます、真価はバリケ戦かな
ブラギ乗ってASASASASASASASASASASASASで一人二人後衛が死ぬことも
ただ、DSで弓Wiz落としに行った方が、戦局的には有利になることが多い
ご利用は計画的に
posted by アル中 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

冬のネトゲ

寒くて手が冷えてたので風呂入ってたら、今週のGvも30分くらい遅刻
冷え性に厳しい季節がまたやってきました

足は気合で耐えればいいんだけど、手は操作に直結するから
この季節はホッカイロか、20〜30分に一回手を温める用のお湯が必須
あとは缶ビールだと手が冷えるので、熱燗あたりを用意できればベストです
体の内外から暖めるのが大事ですね ;p


今週のGvは準備不足で、後半手が冷たかったのでDSと罠だけでサボってたけど
来週までに日本酒とホッカイロを用意して、今年の冬に備えようと思ってます




















ROの記事じゃねぇなぁ
posted by アル中 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

GvSE実装で

GvSEが実装されて初のGvなわけですが、余裕で一時間遅刻でした
鍋食っておじや作ってまったりしてたら21時前だった・・・


まあ昼間に新砦を全部散策しておいたんですが
各砦共通なのは、斜線通りまくりーのMAPひろすぎーので
防衛ラインの構築がめんどくさそうなのと、平地戦慣れしてる所が強いだろうと


実際やってみても、SGでの面制圧とLPブラギ進軍が出来てない所はあっさり跳ね返せました
嬉しい誤算だったのは、SDNPがまがりなりにも形となってそれが出来てた事
あとはもっと慣れていって、自分の身を守りつつPT行動を基本にしていけば
新砦では一定の戦果を上げられるんじゃないでしょうか


宝さえ現行砦と同じものが産出されるようになれば
SE砦専門の平地戦特化ギルドなんかも出てくるかもしれないですね




動画は夜帰ってから追加予定
posted by アル中 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

SES GvG 一人反省会

2回も矢を切らすとか駄目過ぎる
復帰で戻れなそうなとき相手を削りにいくか、邪魔しにいくかで迷いすぎた
回復剤ケチりすぎた
シャープの斜線見切り間違えた
妨害ASで無駄打ち多すぎた
ERで位置取り悪くて奥まで打てなかった
夜飯食わないでビール飲んでて気分悪すぎた

以上
動画は諸事情により今週もなしで
posted by アル中 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

SES 動画なし

すいません、どんな動画でもアップしようと思ってたのですが
あまりにつまらなすぎるので、今週も動画アップなしです

posted by アル中 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

SES 買い取り終了




ボウガーディアンカードが4枚集まったので買い取り終了です
ご協力いただいた方々に感謝

さて、この弓で何をするかっつーたら
ASで調印一確ができて、なおかつ経験値的においしいというLV帯の珍ステの友人に貸したり
俺がGvでダメージという種類の嫌がらせをするくらいにしか使えないでしょう
出血弓と同じく趣味の一品です
作るのに倍以上の金はかけてますが;p
まあ同じ弓職の方は半年もすれば10Mかけずに4枚買えるでしょう


先週先々週とたいした動きはしてないので動画のアップはしてなかったのですが
明日のGvは、どんなにつまらなくても動画をアップすることにしましょう
posted by アル中 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

近況

先週、先々週とGvは防衛が多く、動画もつまらなそうなのでアップは無しです

Gv以外では神器クエ来たので包丁売ったり金鎚売ったり
アンクルが飛ばせなくなるらしいので、アンクル使わないと狩れないボスに行ったり
製薬依頼用にプリを作っていたので、他鯖の友達と支援の練習したり

まー、そんなとこです




それと集めてたボウガーディアンカードですが
おかげさまで3枚集まり、後1枚の状態です

ホントならブリーズCの時の様に必死に集めるところですが
ほとんどわかっていた事だけど、俺以外SESで10M出す人がいないのと
集め始めてから1月経って、テンション下がってるのもあるので
買い取りチャット1回出すごとに100kずつ下げることにしました

急激に買い取り額下げるのもアレなんで、1日100k以上は下げません
ブログ見たと言って下さった方には10Mを上限として+700kします
売って下さる方は、ここにコメントするかRO内で「Lastrum」にアクションPlzzz

平日は十字路で買取してるか、適当に露天出してAFKしてますが
気付き次第Wisしますので、よろしくお願いいたします
posted by アル中 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

SES 買:ボウガーディアンC その2

ボウガーディアンCの買取をはじめてから1週間
おっさんに片足突っ込んだ方々から、合唱曲懐かしいという言葉は頂けるのですが
買い露天とPTに反応してくださって、Wisをくれる方はいなかったので
具体的な金額出して十字路で買取をすることにしました

とにかく4枚集めたいので、精一杯出せる数字で買い取り募集してます
トール臨時へ通う皆様、オル手の方が嬉しいとは思いますが
弓ガディCがもし出たら売って頂けないでしょうか

例の如くブログを見たといって下さった方には、出したPT人数分青箱を進呈します
ソロやペアで出した方は紫箱1個進呈です

ぜひともよろしくお願いいたします
posted by アル中 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

SES 買:ボウガーディアンC

いらないものをある程度売って金が溜まってきたので
ボウガーディアンCの買取をはじめます

売って下さる方、またはどれくらいの査定をするのか知りたい方
Lastrum
までWis下さい
夜〜朝にかけて、露天を出してることが多いです

めんどくさい方は一時コメント承認制にしたので
コメントにキャラ名を書いて頂ければ、気づき次第Wisします

よろしくお願いいたします






ホイホイ
posted by アル中 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

SES そろーん

モロク崩壊で皆が次元の裂け目に向かっているとき

俺はピラミッドでオシと戯れていました





MVPで青、ドロップで紫ゲットだぜー





















早く次元の狭間にソロで行けるようにしてくれないかなぁ・・・
posted by アル中 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

雑感、主に一人反省会

SDNP連でGvするようになってから
この規模、質だとあれができる、これができるって考えちゃって
最近Gv中に戦術的に口出しすることが多くなってきてしまってる
EMCしてくれてる人に過度に要求ばかりしてしまったり
ベースで支援もらった後エモ出せなかったり
SPもらった後お礼を言えなかったり
公私を分けなかったり
氷を割ったり

全て自重したい










PvGv動画は今週中には・・・

080908追記
また間違って元画のほう消しちまったぁぁぁぁぁぁ
posted by アル中 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

SES あぶく銭の使い道

この前出たプラズマCが売れたのであぶく銭でウール精錬
いい加減タイダルセットにシフトしたかったのもある

ウールは安くなってきた今がチャンス
タイダルは高いからまた今度だけど

 width=

とりあえず7個買って+5まで叩く




5/7ですな

んで+6まで叩いたら2/5で成功
まあまあの成功率なのかな
最近+5折れが続いてたんで少し嬉しい

余談だけどV盾10個くらい連続で+5折れで
+4→+5成功率60%で計算すると確率的に0.6%なんだが
ホントにマイナス補正の存在を信じたくなるな


ともあれ手持ちのトンボマフラーと水フードがウールになりそうデス



続きを読む
posted by アル中 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

動画テスト

とりあえず8/23のシャッフルPvP1次会のその1とその2
名前、チャット欄出すなハゲ!って方がいたら言って下さい
泣きながら再編集します

2次会のファイルは間違って消しちまった・・・


続きを読む
posted by アル中 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SES 目標途中経過6

Pv動画のエンコやり直してるのでオリ1追加のみ
青箱以外達成できそうもないな

Total
エル9、オリ10、エル原18、オリ原10、バッチ7、妖怪の槍1、青箱13、紫箱5、枝4、プラズマC1、V盾1
posted by アル中 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

SES 目標途中経過5

Pv動画編集中・・・

Total
エル9、オリ9、エル原18、オリ原10、バッチ7、妖怪の槍1、青箱12、紫箱5、枝4、プラズマC1、V盾1




Gv動画は防衛が熱かったんだけど、1時間くらいあるからどうしよう
編集して3分割かなぁ
posted by アル中 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

SES 目標途中経過4

今日はもうやらなそうなので早めに更新

Total
エル5、オリ6、エル原11、オリ原8、バッチ5、妖怪の槍1、青箱9、紫箱4、枝4、プラズマC1



9コンポジ安く売ってたから3本買って叩いたら全部折れた
oh・・・
posted by アル中 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

SES 目標途中経過3

エル2、オリ2、エル原10、オリ原6、バッチ3、妖怪の槍1、青箱8、枝3、プラズマC1

久々に友人誘ってRGG行ったらポロっとプラズマC
うまうま
posted by アル中 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

SES 神器中

ミョルができたみたいですね


なので





いつもの露天です、一つはサービス品
一味違う4次クエ用品はぜひ当店で
posted by アル中 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SES 目標途中経過2

ソフト勝った
でもレアは全然でない

Total
エル2、オリ1、エル原6、オリ原6、バッチ1、妖怪の槍1、青箱5、枝2
posted by アル中 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。