2011年07月25日

SES 発光 Ran

日曜午前中に発光、まだJOB43だけど;p




本当は149から棚ソロでもしてBASE/JOBの同時カンストにしようと思ってたんだけど
7月半ばから夏バテしまくりで朝狩りほとんどできなくて
7月中オーラが達成できなそうだったので、しょうがなく先にBASE上げ


BASE99→BASE100は生体3エイムド狩り
BASE100→BASE101はピンギ爆破
BASE102→BASE110はアビス3でFiT
BASE110からひたすらイグDでFiTの作業ゲー
イグDに篭り始めた頃はブーストなしで時給80M程度
スタン時に運剣持ち替えしなくても大丈夫になるBASE120ちょいからアウドムラつけて時給110M
スタンしなくなったBASE130ちょいくらいから時給130〜140M位
そこに50教範使って1.5倍って感じ

俺は経験靴なしでアイテム全拾いだったので
完全に時給特化にする人はもうちょい行くんじゃないかな

狩り時間帯は5:00〜8:00と18:30〜21:30で、DD期間と被ったおかげでほとんど狩場独占
おかげでモチベ維持しやすかった


金銭はギロチン死亡で達人の斧が息を吹き返してくれたので余裕でプラス
ちょうどDD始まってイグD狩する人が少なくなったので相場維持しやすいのも大きかった

しかし情報サイトのイグDmobの各アイテムドロップ率ってどっから引っ張ってきてるんだろう
出鱈目なの多かったなぁ



今後は8月にやる気が出たらJOB上げて
それまでは平地ボス倒してホルダと金貯めてグロリアスハンタ作る予定
posted by アル中 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-Sni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

SES GvG SNK 110703 Ran

今回も遅刻なしでSNKから参加

禁酒は続いているのでつまみじゃなくてグラスの話
暑くなってきて、Bで始まってルで終わる
冷たい麦的な飲み物が美味しい季節ですが
グラスや缶だと、すぐぬるくなるのがアレなところ

対策として俺はサーモスの真空断熱タンブラー(400ml)を使ってます
このタンブラー使うと中の飲み物の温度が下がりません
1時間経っても冷たいまま、冷房入れてれば2時間経っても冷たいと感じる温度です
結露もしないし、350mlの飲み物にちょうどいい

底の方が洗い辛いのとタンブラーなので外から中身が見えないのがマイナスポイントかな

そんなに高くないしamazonとかで買えるのでオススメ


前置き終わり


Gvは戦い的には特に何もなしかなぁ

個人的にも特に何もなし
DSポコポコ打ってただけ

来週は多分出れる
以上

ROの内容のほうがみじけぇw



続きを読む
posted by アル中 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

SES GvG SNK 110626 Ran

無遅刻でSNKから参加

今回はノンアルで
っツーか肋骨の下から肝臓がコンニチハしてるから3ヶ月酒飲むなって言われた(´△`)アァ-

酒はないけど今回のつまみはきゅうりのみりん醤油漬け
醤油1:みりん1で漬け汁作成、みりんは料理酒と半々くらいでもOK
きゅうりを適当な長さに切って縦に4つ切り
出汁取り用の昆布とかあったら適当に料理バサミで切って、きゅうりと一緒に漬け汁に投入
一日くらい置いたら完成、ピリ辛が好きなら種取った鷹の爪を入れてもうまい
結構アルコール強めなので煮切って飛ばした方がいいかも、まあお好みで



Gvは最初ILA攻めで次にEDP防衛

F2のILA攻めはEMCがいい所で決まりまくったので結構早めに終了
F5のEDP防衛は2守護で何度か押し引きしたけど結局守護割られて
1バリケ戦ってところで鷹連来てグダって終了

後半は確保の為にちょろちょろと
最終的には5か6砦みたいです


個人的にはミスった眠り起こしと氷割がちょっとあったくらい
後はガディと戯れることが多かったので特になし

来週は出れるはず
以上



続きを読む
posted by アル中 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

SES GvG SNK 110619 Ran

今回は数分遅刻でSNKから参加、ほろ酔い

つまみは安かったアジの刺身
すりしょうがと千切りしょうが両方で楽しむのがいい


今回もさらっと
前半N4で13th相手に防衛
後半は各地に戦力派遣したりで終了

全体的に情報伝達を増やしたいところ


個人的にはミスが多すぎたかなぁ
EMCカットできなかったり
アンクル置きミスで味方もろとも死んだり
最後のL派遣も時間勘違いでエンペ殴りよりも足止め優先したり

判断と操作両方ダメダメだった
来週は修正したいところ


今回の1.5倍は俺の本気のような、それに近い何かがまろび出たりするかもしれない気がする
問題は禁酒できるかどうかだな・・・
posted by アル中 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

SES GvG SNK 110605 Pri

サボってました

まあ最近はどこかとやってるって感じでもなかったし
更新しなくても別にいいかなぁと思ってたらもう6月です

6月は祝日がありませんね
俺的には6月病のほうが深刻な気がします


ここ最近は夏野菜をつまみにして飲むことが多いです
レタス、トマト、きゅうり辺りが楽でいい
冷やして洗って塩かけるだけ、コレだけでビールが美味い!


ROはPri光らせたり、Sniのレベル上げたり、Ranで魚釣りしたり
まあそんな感じで


前置き終わり



今回のGvはPriでベースで参加なのでさらっと


序盤EDPとやってたみたいだけど負けたっぽい

後半はよくわからないです
4砦なので良い方だと思います


個人的には相変わらず酔っ払ってたので
ポタ出す位置1マス間違えたりとかでミスが多かった
サンク覚えたので使ってみたかったけど、ブーストが何もなくて豆鉄砲だったので
ヒールかける人発見用に使ってた感じ

それ以外は特にナシ

来週は土曜から出かける予定なので、出れるか微妙なところ

以上
posted by アル中 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

SES GvG SNK 110417 Ran

今回もSNKから参加

アンフロ予備はET行ったときに預けてたのすっかり忘れてた
sorry,sorry


今回はFPEvaか暁SRDを探して攻めてみようという事だったので
最初は偵察


Vで暁SRD見つけて攻め開始

ERは地獄とMSが結構厚めできつかったかな
4,5回突入して崩してブレイク

そのあとどこか単体が着たあとILAとちょっと戦って、21時を少し回ったところでSEへ


N5落としてたら鷹連が来たので防衛

守護と1バリはほとんど守れず終了

2バリで粘って21:45分くらいで鷹連撤退
多分全軍じゃなかったと思う

その後はFE行ってLとって終了
2砦


速報のタイムライン見てみると
N2〜4で鷹連とEDP戦ってたっぽいけど
鷹連が10分で5回SE砦割ってる辺り、フットワークの軽さと
エンペ割に対する姿勢がうかがえる
見習いたいところ


個人的には自宅PCのシステム入れ直した時にSkype入れるの忘れてて
アカウントとか忘れちゃって、めんどいから放置してたのをやっとこ復旧
久々にSNKMemの声聞いたけど、相変わらず悪さんとCさんが素敵ボイスです
俺はいつも通り酔っ払ってました

RO的にはGv装備のうち4年くらいずっと交換してなかった足装備をバリアントにしたくらい
次はテンドリ肩作ってみっかなぁ


来週も多分出れる
posted by アル中 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

SES GvG SNK 110410 Ran

今回もSNKから参加

準備してたら予備アンフロの一つをなくして
全キャラの所持品確認したんだけど行方不明
どこやったんだっけか・・・

というわけで15分くらい遅刻


今回は先週落としたF1の商業と防衛落としてから、どっか行く事になってたようで
ILAと割り合い予定だったけど
鷹連が攻めてきたので防衛戦になった模様

俺が参加した時は既に落とされてて、攻めから開始
ILAと同盟組んで3バリのみありの状態だったけど
落とすのに1時間くらいかかった

3バリ落としてからのほうが時間かかったので
ERでは復帰抑えてから2〜5正面作戦くらい取るか
あるいは本格的に全員で前後衛で2つの集団になれれば
もう少し早めに落とせたかもといった感じ

カウンタで鷹連に落とされて
再度攻め


3バリ落としてしばらく攻めるけど攻めきれず
残り10分無くなったくらいになったところでFE確保の為撤退
負け

その後FEで2個確保して終了



個人的には落とすのに時間かかったので
エンペ割るところでエンペ殴れってオープン煽っちまったのが悔やまれる
アレがなければ、もしくはその場にいた戦力的にSNKで割るといってれば
その後はまた違ったかも
いつもどおり勝手な事して、SNKMemには申し訳ない

あとは深い睡眠から切り込まれてブラストやウィードパツイチでやられることが多かったけど
SNKでは現時点で同じ事はできないので、何とかしたいところ

俺的には叫びよりもシビアに距離測って
どうしようもなければ罠で起こすしかない感じ



年末からの忙しいのも4月に入って収まったので
来週以降は普通に出れそうな感じで
posted by アル中 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

SES Sni 2匹目

だらだらとあげてたHunが昨日オーラになった





転生後ウルフ→沈没船→カビでJOB50にして
現在Sni72/25くらい
多分


こんな事してないでRanのレベルあげろっつー話ですな

まあこのキャラは対人には使わないはず
暇つぶし用のボンバーマンです
posted by アル中 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-Sni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

SES GvG SNK 110403 Ran

遅刻無しでSNKから参加
なんかサボりまくっててGvの感想書くの久々っペー


今回は事前にILAと話し合ってて
鷹連のF1落としに行くって話だったようで
最初はILAのみF1、SNKはF4で陽動という流れ


とりあえず無人のF4落としてからEMCでF1とんで守護石破壊

次に防衛整う前に1バリ破壊

F1とN3は1バリを如何に素早く落とすかで勝負が決まるから
1バリの防衛しかれる前に破壊できて本当によかった

2バリも相手戦力がバリ裏に整ってなくて結構あっさり破壊

3バリからがお互いがぶつかり合う勝負だったけど
攻め手は補給線長くなったり、相手の遊撃に荒らされたりで
うまくバリケ攻撃できなくて、ちょいと足踏み

旗を押さえに回りつつバリケ攻撃で3バリも何とか破壊


ERでさらに戦闘

遊撃、ステイシス、JF、キノコあたりで押されて
何度か2バリ付近まで押し戻されたけど
要所抑えつつ進んで3バリ裏で攻防を展開する隙に
ER右上でAZのEMC決まって、左からもILAが来てER攻略

その後は2-3バリ間の階段で何度か戦闘があったくらいで鷹連撤退
21時台後半にも再度鷹連が来るも
SNK、ILA両ギルドで左守護防衛でF1獲得

FEはCの1個だけだったかな
計2砦



個人的には特に何も出来なかったなぁという感じで
スタンしまくり死にまくりで、あんまたいした動きが出来なかった
まあぼちぼちレベル上げて来週以降に期待といった感じ



来週はまた戦い方がガラッと変わるだろうなぁ
アンフロ固定なほどのジョーク地獄でADSとニュマの勝負か
全員眠りこけてるところにブラストか
まあどの道適当に慣らしていくしかなさげ



私事ながら
posted by アル中 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

悲しいお知らせ

先ほど買取が終わったダークプリーストカードを弓に刺して




希望を胸にPvにて試し打ちをしてきたのですが
発動率が低すぎて使い物にならないことが判明
4枚挿しで体感5%切ります

ASで相手のSP0にしようとしたら
こちらのSPの方が先に切れたでござるwwwwww

ステ耐性であってくれればと思いもしたけど
20以上レベル差あるキャラ同士で試しても同じような発動だったので
耐性の可能性があるとしたらSTRくらい
でもこれで耐性ステとかあったらリアルに目の前がぼやけそうw

救いなのはSP減少率が加算で1枚の時は10%減
4枚だと発動すれば40%減ることくらい





よくよくカードの説明見ると他の状態異常カードは




ちゃんと5%って書いてあるけど

ダークプリーストカードは




一定確率とか曖昧な記述なんだよなぁ
虎眼先生より曖昧だわ




試し打ちに付き合ってくれた奴と話した結果
弓に刺すカードじゃないという事で意見が一致

仮にASPD193だろうが一人にしか出来ないんじゃ
今のGvだと意味がないという共通見解に

ロッドに刺してSGとかMSかマインに刺して火炎陣とかの方が効果がありそう



せめてR化前に実装されてればといった一品でした


合掌
posted by アル中 at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする